ご訪問いただき
ありがとうございます✨

また読者登録やいいね👍
とても励みになっております🍀
作法もよくわかっておらず
何か失礼などありましたら
すみませんニコニコ💦💦


今日は離乳食341から345日目
3回食216から220日目

1月27日日曜日
🥄ハニーチーズサンド
🥄さつまいも
🥄鶏団子ハンバーグソース添え
     野菜のソテー
🥄バナナ
🥄プチダノン

🥄炊き込みご飯
🥄里芋の胡麻味噌和え
🥄鰯の蒲焼き
🥄豆腐の味噌汁
🥄柿

🥄納豆チャーハン
🥄カボチャきな粉
🥄ワンタンスープ
🥄みかん

1月28日月曜日
🥄ハムチーズサンド
🥄カボチャの甘煮
🥄プチ団子と野菜のカレーソース和え
🥄りんご

🥄炊き込みご飯
🥄煮豆
🥄卵焼き
🥄さつまいも
🥄切り干し大根煮
🥄コロッケ
🥄蓮根のカレーソテー

🥄鶏飯風
🥄小松菜と油揚げの煮浸し
🥄中華スープ
🥄バナナ


1月29日火曜日
🥄じゃこチーズトースト
🥄カボチャの甘煮
🥄チキンナゲットと野菜ソテー
🥄バナナ

②支援センターにて
(給食試食会に参加)
🥄ごはん
🥄豆腐ハンバーグ
🥄小松菜とツナのソテー
🥄春雨とインゲンの和え物
🥄ニラともやしのスープ
🥄りんご

🥄トマトクリームスパゲティ
🥄アンパンマンポテト
🥄蓮根と枝豆のカレーソース和え
🥄みかん

1月30日水曜日
🥄ハムチーズロールとハニーサンド
🥄さつまいも
🥄野菜のミートソースかけ
🥄コーンスープ
🥄バナナ

②一時保育にて給食
🥄ごはん
🥄唐揚げ
🥄味噌汁
🥄りんご

🥄ごはん
🥄ほうれん草の磯和え
🥄シチュー
🥄パイナップル


1月31日木曜日
🥄パングラタン
🥄アンパンマンポテト
🥄りんご

②出先にて
🥄うどん
🥄海老天
🥄ゼリー

🥄炊き込みご飯
🥄里芋の胡麻味噌和え
🥄鯖みりん
🥄味噌汁
🥄ぶどう


今回もまとめて💦

日曜日はフラのイベントだったので
お昼ごはん後は先週同様
旦那さんとお留守番にやり

3人でいる時は私にべったりが
多いから旦那はしょげてるけど
私がいなければいないで
パパと仲良く楽しめてるので
何よりですラブラブ


月曜日は支援センターで
久しぶりの英語イベントに参加💡
でも自由に動けるようになった今
落ち着いて参加どころではなく 笑💦
しかも午前寝してなかったから
抱っこしたらまさかの
寝落ちでしたzzz

最近ごはん中に
寝ちゃうことがあるから
ちょっとだけでも寝てくれた方が
後々安心なんだけどね照れ💦


火曜日は給食試食会✨
まさかのりんごとスープだけで
ご馳走さまにしようとするぴろガーン💦

念のためパンを持っていったたので
急遽あげられて良かったけど
明日一時保育なのに大丈夫かなー💦
と心配だったけれど

翌日の献立は前回も食べられた
唐揚げだったので
ごはんのみ少し残して
モリモリ食べられたみたい爆笑

迎えに行ったらみんなと一緒に
すやすや昼寝できてたし
日中は自分からすべり台に
ずんずん登っていって
たくさん遊べたとのことで
安心しましたーニコニコ🍀

その証拠に家に帰ってきて
布団に寝かせたら、起きた時に
折り曲げてあったズボンの裾から
大量の砂がゲロー💦笑

先生ー💦
確認お願いします笑い泣き
と心の中で突っ込みました笑
更にお昼寝あけに
パンツ変えようとしたら…

あら??
朝履かせたままのパンツハッ
8時前から預けて
14時頃お迎えだったのに??

ちょっと謎でしたが、
無事に帰って来れたので
良しとしようかと滝汗もやもや


そして今日はばばのお誘いもあり
急遽お出かけ&久々の外食

ぴろはめんめん!!
うどん食べる気満々でした笑



ここ最近本当に言葉を
上手に真似することが
できるようになってきたし
気持ちをジェスチャー交えて
伝えようとしたりと
可愛さ倍増ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


早いもので明日から2月💡
寒さも厳しくなってくるけれど
たくさん遊んで丈夫な身体を
つくっていこうねキラキラ