ご訪問いただき
ありがとうございます✨

また読者登録やいいね👍
とても励みになっております🍀
作法もよくわかっておらず
何か失礼などありましたら
すみませんニコニコ💦💦


実は木曜の夜から息子が
翌日の夜中からわたしが
胃腸炎にかかり
お世話に、自分のことに
消毒にと散々でしたゲッソリ💦


そんな中吐き気と戦いながら
一生懸命作った離乳食。

離乳食323から327日目
3回食198から202日目
良かったらご参考までに見てください

1月9日水曜日
🥄じゃこチーズトースト
🥄カボチャきな粉
🥄お野菜ボール
🥄ひじき煮
🥄バナナ
②支援センターにて
🥄焼うどん
🥄野菜のカレーソテー
🥄さつまいも煮
🥄ひとくちトンカツ
🥄チーズ
🥄ゼリー

🥄ごはん
🥄筑前煮風
🥄親子煮
🥄いちご

1月10日木曜日
🥄ハムチーズサンド
🥄さつまいもスティック
🥄野菜とプチ団子のカレーソテー
🥄キウイフルーツ

②支援センターにて
🥄炊き込みご飯
🥄海老フライ
🥄貝柱の豆腐焼き
🥄カボチャきな粉ボール
🥄煮豆
🥄ブロッコリーのおかか和え

③作ったものの破棄えーん
🥄小松菜と人参のおにぎり
🥄アクアパッツァ

1月11日金曜日
🥄野菜とクタクタ煮うどん

🥄お粥
🥄豆腐と里芋と人参の味噌汁

🥄野菜と卵の雑炊
🥄カボチャ煮

1月12日土曜日
🥄ほうれん草と人参の雑炊
🥄豆腐と里芋の味噌汁

🥄うどんと煮大根

🥄うどんと煮大根
🥄豆腐の済まし汁

1月13日日曜日
🥄ほうれん草.人参.大根.白菜の雑炊
🥄カボチャきな粉
🥄バナナ(レンジ加熱)

🥄野菜と卵とじうどん
🥄バナナ(レンジ加熱)

🥄パン
🥄野菜スープ
🥄すりおろしりんご (レンジ加熱)

木曜のお昼寝あけまでは
元気いっぱいでオヤツもモリモリ
食べてたのに、1度下痢
おやっと思ったのもつかの間
水様弁にガーン

これはおかしいかも⁈
と思っていたら
まさかのマーライオンえーんえーんえーん
多分彼の人生初

わたしも保育士してて
初めて見たくらい見事なもやもや
(気分悪くされたらすみませんアセアセ)

びっくりしているぴろを着替えさせて
病院電話して処理してってしている間
ぴろはスッキリしたのか
何故か元気いっぱいポーン

ミカン剥いてくれと催促ぶー
嘔吐してるので却下すると
いつになく諦めは早かったですが笑


病院へ向かう車の中でもご機嫌ルンルン
いつもの大好きな先生だったので
泣くこともなく
ガチャガチャのメダルも
食い気味にもらってニコニコアセアセ

その日は母子ともに食事せず就寝zzz


翌朝から食べたがるものの
おかゆはあまり進まず🥣
うどんなら『めんめん〜えーん』と
催促して食べる笑

でもやっぱり
少し元気不足気味うーん??????
消化に良いものだったのもあり
すぐにお腹すくようで
こまめに水分補給と
間で赤ちゃんせんべいなど
捕食させました💡


その夜からはまさに悪夢えーん
気持ち悪くて寝るも眠れず
止まらぬ吐き気と戦いながら
少しの間に寝ては起きてはを
繰り返しました。。。。。

ある意味で陣痛出産よりも
一番耐えられないと思いましたガーン


翌日の病院で吐き気止めの
注射打ってもらって少し楽にキラキラ
でもまだまだ吐き気と戦いながら
元気なぴろのお世話や消毒に
明け暮れました。

大人は絶食が一番だそうで
OS-1摂取DASH!DASH!
1日半くらいでようやく
落ち着いてきてホッとしましたえーんキラキラ


今は旦那さんが
なんだか怪しげです滝汗
大丈夫かな💦


皆さまも体調には
お気をつけてお過ごしください🍀