ご訪問いただき
ありがとうございます✨

また読者登録やいいね👍
とても励みになっております🍀
作法もよくわかっておらず
何か失礼などありましたら
すみませんニコニコ💦💦


今日は離乳食303日目
3回食178日目

🥄トースト
🥄里芋きな粉
🥄鶏だんごと野菜のカレー煮込み
🥄ぶどう

②出先にて
   (主食のうどんはフードコートで調達)
🥄野菜ジュースのゼリー
🥄さつまいも
🥄煮豆
🥄春巻き
🥄シュウマイ
🥄蓮根と枝豆のソテー

🥄炊き込みご飯
🥄ほうれん草のお浸し
🥄含め煮
🥄松風焼き
🥄柿


今日は予定通りにお出掛けルンルン
みんなぴろすけより少し
お兄さんお姉さんだったけど
一緒にごはん食べられるのが
嬉しかったみたいにやりルンルン

プレイスペースでも
はじめは私と友だちの間を
行ったり来たりするだけだったけど
少しずつ行動範囲を広げて
遊ぶことができて
足踏みして喜びを表現する程
楽しかったようですあしあと



何より人がたくさんいるのが
嬉しいぴろすけは
フードコートの座敷で
お隣に座っていた親子や
プレイスペースの外で
座ってたママさん達に
近付いていっては挨拶するニコニコあせるあせる

愛想が良くて人見知りしないのは
いいことなんだけど
ささっと移動してしまうので
知らない間に迷惑かけてないかとか
どっかに行ってしまわないかとか
いつもドキドキ
そわそわしてしまいますあせる



そんな母は今日も
本屋さんで誘惑に負けて
また目的とは違う絵本も
買ってしまいました照れ汗

でもぴろすけが
気に入ってくれたので満足キラキラ
買い足したはずの本棚も
もうぱんぱんになってしまったけれど
まだまだ買いたい本が
たくさんあって困りますもやもや


さてさてぴろすけは
楽しくてテンション
あがりっぱなしだったので
いつもなら眠くなる時間にも
全然寝る気配なく、
車に乗った途端に爆睡でしたzzz💤


帰ってきておやつ食べて
ご機嫌Maxルンルン
小さなゴミを見つけて
つまみあげた後、
ちゃんとにゴミ入れに
ぽいっと入れてくれましたおねがい!!

そしてお風呂上がり
いつものようにちっちは(出るかなぁ)??
と声をかけると
ちっちちーっニコと言いながら
嬉しそうにおしっこ💡


どっちともたまたまかも
知れないけれど
嬉しかったので
親馬鹿なんですけれども
記念に書いてしまいましたニコニコあせる



今日買ってきたのんたんの
おしっこしーしーの本にも
興味は示してたので
このままいい感じで意識を
高めていきたいなぁ流れ星流れ星流れ星