ご訪問いただき
ありがとうございます✨

また読者登録やいいね👍
とても励みになっております🍀
作法もよくわかっておらず
何か失礼などありましたら
すみませんニコニコ💦💦


今日は4日分💡
離乳食283から286日目
3回食158から161日目

11月30日金曜日

🥄コーンフレーク
🥄アンパンマンポテト
🥄ふわふわスティック
🥄ハムとほうれん草のソテー
🥄牛乳
🥄バナナ

🥄お好み焼き
🥄里芋のゴマ味噌和え
🥄蓮根と鶏団子のカレー風味
🥄ゼリー
🥄みかん

🥄ごはん
🥄さつまいも
🥄大根と油揚げの煮物
🥄鶏のトマトチーズ焼き
🥄柿


12月1日土曜日
🥄パン
🥄カボチャの煮物
🥄ホタテのグラタン
🥄プリン
🥄りんごとレーズンの甘煮

🥄ごはん
🥄さつまいもコロッケ
🥄プチ団子と枝豆のカレー和え
🥄プチダノン
🥄バナナ

🥄豚肉のあんかけうどん
🥄ひじき煮
🥄大根の煮物
🥄さつまいも
🥄ぶどう

12月2日日曜日
🥄ハムと野菜のチーズトースト
🥄さつまいも
🥄バナナ
🥄プチダノン

🥄焼きそば
🥄アンパンマンポテト
🥄煮豆
🥄ふわふわスティック
🥄ゼリー
🥄チーズ
🥄みかん

🥄炊き込みご飯
🥄じゃがいもとインゲンの
     カレー風味
🥄鶏肉のBBQソース和え
🥄かきたまスープ
🥄柿



12月3日月曜日

🥄フレンチトースト
🥄カボチャの甘煮
🥄白菜とお魚ソーセージの
     コーンマヨ和え
🥄りんごとレーズンの甘煮

🥄ごはん
🥄煮込みハンバーグ
🥄さつまいも
🥄コーンスープ
🥄オレンジ

🥄ごはん
🥄がんもどきの煮物
🥄ひじき煮
🥄鯖の味噌煮
🥄キウイフルーツ

最近のぴろは前なら口に入れても
すぐに出してしまっていたような
歯ごたえのあるものでも良く噛んで
モリモリ食べてくれるように
なりましたニコニコラブラブラブラブ

トーストに沢山具を乗せて
チーズ焼きにするのも
お気に入りのよう💡
わたしも楽なので気に入ってます笑

日曜日はお出掛けする時間が
遅くなってしまったので
急遽お弁当を持って出発DASH!DASH!

でも出先のうどん屋さんで
わたしの分を分けてあげたら
上手にパクパクぶールンルン
具も良く噛んで食べられてましたキラキラキラキラ


一緒に外食ができるようになったのか
と、旦那は感慨深気でした笑



そして外でも沢山歩けるように爆笑!!
公園の滑り台もお気に入りで
何度も何度も滑って
楽しそうでしたグリーンハートグリーンハートグリーンハート


寝る間際
いつものように歯磨きしてると
なんと上の4本の前歯の横に2本ずつ
歯が生えてきているではないかびっくり

生え始めが遅かった分
生え揃うのが早いのかあせる
びっくりだわ💡笑
もうすっかり赤ちゃん卒業だねニコ



そういえば
ごはんだよーと言うと
自分で椅子に座ろうとするので
ちょっと前からハイチェアの
形を変えて、
自分で座れるようにしましたニコニコ

テーブルもハイチェアに
付いているものではなく
大人と同じダイニングテーブルで
食べるようになったので
ぴろすけも嬉しそうですラブラブラブラブラブラブ

まだまだ手づかみ食べが主ですが
ゆっくりスプーンやフォークも
使えるようになってくれたら
嬉しいなキラキラ


明日は参加している
地域のコミュニティのイベントへ星
ぴろすけも楽しめたらいいな流れ星流れ星