バンコクでの歯根治療 | kanikoのブログ

kanikoのブログ

バンコク在住。
世界のコスメとバンコク生活を発信していきたいと思います。

サワディーピーマイカッ

今年もよろしくお願いします。


歯茎が半年以上前から腫れたままショボーン

ものすごい痛みがないので、日本で治療しようか、バンコクで、、と迷ってました。夫もバンコクの治療を勧めてたので行くことにした。


日本で前に診てもらったら、抜歯でしょう。と言われたのですが、抜歯はしたくない!インプラントもしたくない。どうにか根の治療をして欲しいと足掻いてました。


バンコクの個人の歯科医院2件にも行き、紹介の紹介からサミティーベートに辿り着きました。サミティーベートの歯科の先生は様々で、相性が合う先生に辿り着かず、バムルンに行ってみました。

サミティーベートの外科の先生は抜こう!!とやる気満々というか、それ以外を考えてなくて。高いCTを撮るだけ撮って、大きいね!って。炎症が大きいのは診察や触診で分かります。

ぶっとい金のネックスチラつかせて、どうにも私を金にしかみてないだろうという営業意識が丸見えでした。


バムルンの先生もお金を最終まで一括で支払ってとか日本だと考えられないし、終わってもいないのに義歯代とか何十万円もの請求がありました。


さらに当初より金額が上がってる。考えられないと思い。「途中で辞めるかもしれないし、払えないよ。」って通訳してもらったら、「返金はできないからね!!そしたら今日の分だけね。」と。

先生とも話してそうなってた。 先生も微笑んでくれたり、まぁ、サミティーベートよりは好きだし、治療してくれようとしてくれるので通うよ。


日本人はそうなんだよ。ごめんね🙏うちの会社歯医者は一旦自腹なのよ。


うちは一般サラリーマンなのよ先生!!と思いながら、治療を開始することにした。


うちの海外保険って既往症はダメなんだけど、既往症こそお金かかると思うんだけどー。それは人事と健保組合に伝えて、日本が払ってくれる7割分を返金してもらう予定です。これまた、会社と保険会社の流れが不明瞭!!!


しかし、心を無にして一刻も早く返金してもらえる様に、事務処理を進めてもらう。

この部分は治療日から2年間のみです!


前の分、夫に任していたら、2年すぎてたよ😭

何十万円!!うまく処理してるのかと思ったよ。トホホ


海外生活こういう結構使わなくてもいいお金がなくなったり、(うちだけかもしれない)事務が煩雑だったりする。


それでもマイペンライ、なんくるないさー精神で、自分の布団で寝れることに感謝して寝ます

ニコニコ照れ笑笑笑笑笑笑笑笑笑




オーバーレイマットレスは比較的安価で、睡眠の質を向上出来るのが最高爆笑照れ