インター校に通う上での注意点 | kanikoのブログ

kanikoのブログ

バンコク在住。
世界のコスメとバンコク生活を発信していきたいと思います。

インター校でのバースデーパーティー、フェアレルパーティーなど、週末に行うことがあります。


そこで起こったケンカやトラブル等はもちろん学校は関与してくれません。


何かあれば、自分の言語力や、翻訳アプリを駆使してコミュニケーションしなくてはなりません。


ここは、盲点でした。

大きなトラブルはないのですが、道徳感が各国で違うのもあると思うし、低い道徳感を感じた時に許せるのか!?

その様な低い道徳観の中に子供を置く事は良いと思えるのか。

それを多様性とか、国際的と捉えられるのか?


インター校の生徒から比べると、日本人学校のお子様たちって、上品だなぁと感じたわけです。


インター校に入れてのトラブルなどは結構聞くので、何かあったら、子供のために日本人学校に入れるとか、他のインター校に変えられるとかの心やお金の余裕を持っていないと、子供が辛い状況に立たされるんだなぁと感じました。


インター校を考えられている方の参考になれば幸いです。飛び出すハート