タイ駐在は試練、人生の課題!? | kanikoのブログ

kanikoのブログ

バンコク在住。
世界のコスメとバンコク生活を発信していきたいと思います。





昨年はタイ駐在が決まり、心身ともに疲弊しました〜何よりもタイは性産業が盛んで、日本人は接待に使ってる

ガーンそれがイヤすぎて。いまだに克服できませんし、克服したいとも思わないんですけど。子供を産まなくていいとなったら、観音菩薩の様に慣れるのかな


欧米系も使うんでしょうか?


在泰駐在妻の悩みの一つですよね?


単身赴任の方もそうだと思いますけど、諦めているかな🤦‍♀️


ある意味この不快さは夫婦の危機?私にとっては汚い街もこの文化も試練でしかありません。

病むくらいなら日本に帰って自分を守る選択肢を使える自分でいなくてはキメてる


コロナ禍の制限がなくなるんでは無いかと思う今年。子供を諦めるなら、もう日本に帰ってもいいのです。後二、三か所観光したら帰ろうかな笑


この位フットワーク軽く、軽く生きて行くのが目標かな〜子供が義務教育になる前に!