自分のすべてを肯定して
その時いい気分でいられることを選択するとどうなるのか。
私のための記録

実験34日目

 

今朝は目覚ましより先に起床

寝る前に「目覚ましより先に、いい気分で起床をする」と意図をして眠ったからかな

 

少し早く目覚めたから、

掃除も出来たし、盛り塩も出来たし、朝散歩も出来た

うれしいな

 

自分責めが少しずつ減ってきた私は今は

「ワンシーンごとの意図」とても大切にしている

 

なんでも1つずつ丁寧にやっていきたい

一気に変わらなくたっていい

この階段を1つずつ、私は味わっていく

 

つい忘れちゃうときもあるけど

「これが終わった時の私の気分はどれがいい?」と自分に聞いてから行動をする

 

車に乗る前

「運転が終わった私はどんな気分?」

「デスクに座った私はどんな気分?」

「この案件を終わらせた私はどんな気分?」

全部私が選べるのだ。

 

そして、呼吸を深く、体をリラックス

 

深刻な問題は私にはない

 

この世界のすべてを信頼し、心を開いている

 

明日もこの世界のすべてに愛を感じよう