早いですね〜
母の日からもう1ヶ月以上経つんですね~タラー



母の日以来の実家
日曜日で天気も良かったので父は仕事かと思い
夕方来訪すると



『来ると思って休み取ってた照れ』ですって



 汗うさぎよかったー行ってよかったーw




今年は

この白Tとこのベージュのシャツにしました


ホントはブルーのシャツにしようと思ったのですが
母の日にベージュの洋服をプレゼントしたので
父の服もベージュにしましたプレゼント
仲良く出かけていただきましょー




白T着て上にシャツを羽織ると良いかなと思って
と伝えると
ついついシャツの前のボタンは閉めたくなるお歳らしいです(笑)





まぁ、それぞれ単品で着てもらっても良いし
最悪メルカリに売っていただいても娘文句は言いません真顔






他にもパンに塗るあんバター
ご飯のお供 大人のしゃけしゃけめんたい




炊きたてご飯で作るおにぎり屋さんのおにぎり
スパイス唐揚げ(塩、八味、のり塩、台湾)
わらび餅も購入し


母の日同様 3人で食べました照れ




話をしてるとまぁ、よく喧嘩する夫婦で笑い泣き
今に始まったことではなく
幼心にどこか出掛けるとなると
両親が喧嘩になっていたのを思い出します
両親が喧嘩を始めるととばっちりを受けないように
兄と2人で遠くで遊んでました笑い泣き



今思うと
喧嘩するほど仲が良いと言うのもあるのでしょうね




私は平和主義者なので家でも仕事でも喧嘩にならないように喧嘩にならないように過ごしているので
喧嘩にもならない変わりに会話も最小限になりますニヤリ




二人の言い分を聞きながら娘は思うのでありました
父の言うことを納得できずとも一旦母が受け止めて
ありがとう、でも今はしなくていいよと言えば
済むのになー(父はよかれと思って言ってるのでお礼は必須)




なんて思っても口を挟む隙さえないくらい
言い合ってました笑い泣き




私にはそれが小さい頃からの両親の日常なので
慣れたものです





そんな会話を聞きながら
飼ってる犬がタイミング良く
大きなため息を付いたもので
みんなで爆笑です爆笑



チョコ(飼い犬)にも分かるのでしょー
『また始まったなぁ、この2人の喧嘩』って感じでしょうね笑い泣き








我が家は喧嘩なんてしたらきっと
コテツがビックリしてしまいますね





日曜日もスーツが欲しいから買いに行こうって…旦那氏



なんで自分の服くらい1人で買いに行けないのでしょうか…
(ちなみにスーツ代は以前から渡し済み)



どうせお店の人のアドバイスで決めるのに
私いります?



頭の中では
今度産まれ変わったら絶対に
自分の事は自分だけで出来る旦那さんを見つけよう!
家の事をしてほしいなんて全然思わないので
せめて自分のことだけは自分でできる旦那さんを
選ぼう!

会社に提出する書類書きや確定申告
出張の荷物に入れる服を畳む
靴を出したら片付けるとか新聞読んだら片付ける
箸やお玉がいるなら自分が動く
車の点検やタイヤ交換 自分の車だけでも自分でする
等…



そう来世に期待しながら口には出さず
付き合ってあげるのですから喧嘩には
やはりなりません



私の心の声がだだ漏れになれば
もうとっくに離婚してるでしょうねw


ちなみに仕上がったスーツも
『取りに来れる?』ですって
…呆れてものも言えない





まっ、
お互い様という言葉もあリますのでね
私だけの話では
旦那の気持は分かりませんけどねてへぺろ






ちなみに三兄弟からは一言も
父の日の『ち』の字もなかったそうです
絶対知らないと思います笑い泣き