今年のGW
大学生活が楽しい証拠でしょうか
帰省してきたのは三男のみでした爆笑


そんな三男もほぼ家には居なかったのですが
1日のみ時間を作って祖父母も一緒に『はま寿司』へ行くことができました



 
大学生活、一人暮らしの様子など
新生活の話をゆっくり聞くことが出来ましたよ


手料理↓だそう

頑張ってるようですナイフとフォーク
長男も次男も最初は頑張ってたなぁ〜ニヤリ

いつまで続くかな?w


洗濯も毎日きちんとしてるようですが
洗い終わりを待ち切れず寝てしまったりしたようで
生乾き臭のする服があり


すぐにコレを入れて洗い直しました



コレ優秀キラキラこびりついた悪臭もバッチリ消臭
次男の合宿中放置されたTシャツの汗臭が
洗濯してもしても取れなかった時に購入してから
我が家では大活躍です照れ


普段から洗剤と一緒に入れるように伝えて
帰りに買って持たせました上差し




大学で新しくできた友達が
とても勉強熱心なようで授業が終わってから
学校で勉強して帰るんですってびっくり

いい友達できたね〜ラブと思ったら




『俺は帰るけどね』…ですと笑い泣き




ですよねー指差し

それを聞いた私と旦那
別々に聞いたのに同じこと三男に伝えてました


『テスト前はその子のまとめたノート借りるしかないね!』と…

この親にしてこの子あり…ですよ笑い泣き




それ以外の日 三男は
運転が好きなようで彼女や友達を誘っては
若葉マーク付けてあちこち自分で行ける楽しさを
朝から晩まで満喫しておりました車
家でご飯食べたのは朝食の一回のみ汗うさぎ




最終日もギリギリまでこちらで過ごして

ほぼ最終の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で帰っていきました

(寝過ごさないか心配でしたが日付が変わる頃
無事着いたとの連絡にホッとしました)



お陰で私はGW中は足もなく家でゆ~っくりしてました家草刈り、大物洗濯捗りました
やっと炬燵しまったwしまった途端気温下がって寒かったですけど…



家の窓から見える緑と青空
それが心地よかったです

少し前はここにフジが咲いていて綺麗でした
2月頃は椿も咲きます
自然の花たちに癒やされております 
自分で植えると枯らしてしまうのでショボーン

この子も家に誰か居ると安心するみたいでGW中楽しそうでした照れ



うちに来た頃作ったコチラにまだ入れる↓
猫ってすごいあしあと


平和な日常 コレ最高なり照れ





次男から用事があって連絡があったので
元気か尋ねたところ
数枚の写真が送られてきました 
お〜見事ですね~乙女のトキメキ
水面に映る桜がまた綺麗桜

今度は
桜と同じピンクの髪色になってました

こんな感じみたい↓
次は何色かな〜




三男もこの休みに髪色を明るくして
『ヤンキーになった』と心配してました…

全然普通ですけどね笑い泣き
ホントは青くしたかったらしいです
ブリーチしないといけないと言われ今回は見送りだそう



二人共横に彼女写ってるんですけど…

最近のカップルは
みんな犬犬になるのねおいでw




4月からバタバタしてやっとGWも終わり
しばらく祝日もなく自分時間を大切に出来るかと
思ったら来週は長男が一時帰宅するそうです…


ほんと…中々 落ち着かないですね爆笑





次男からの写真ちょっと加工してまとめてみた
母による次男のプロモ(笑)


こんなの載せてるのバレませんよーにてへぺろ




皆様良い母の日を花束