もうすぐながーい夏休みが始まってしまいます泣き笑い

夏休み中に旦那さん本帰国か?と期待しましたが

今のところ8月中の本帰国はなさそうですアセアセ

でも今年は次男くんがお盆以外は保育園なので

夏休み中でもしっかり大学の勉強をするつもりです鉛筆


さて、今週のラミョンは迷いましたが

ジンラーメンでラッポッキを作りましたキラキラ

暑いので、汁少ない系がよいですOK

とはいいつつ水分量を失敗しがちですがアセアセ

甘辛で味は美味しかったですグッ

ラーメンの粉末スープも半量使いますが

ジンラーメンはラッポッキに向いてるかもハート

今週も満足ランチでしたニコニコ


星星星


最近韓国ドラマ視聴が一通り落ち着きまして

(只今ソンジェ背負って走れ2周目視聴中)

あらためて自分にとって人生ドラマ(人生に影響を与えたドラマ)は何だろうと考えた訳です。


そこで今回は自分の人生韓国ドラマ4つをご紹介します指差し


①愛の不時着

やはりこれを外すことはできません!

このドラマがなければ今の韓国漬けの毎日はなかったのですから(笑)

それほどに影響力があったドラマと言えます。


②賢い医師生活

どハマりしたこちらのドラマ、実は最初1話視聴後にしばらく止まっていたドラマでした。

あまりにも周りの評判が良いので見続けると、見事にどハマりしたという経緯があります。

なので途中で止まっている方がいれば、もう少し見続けることをお勧めします。


最近U-NEXTで「賢い山村生活」を見たのですが

このドラマは出演者やスタッフにとっても特別なドラマだったんだなと思いました。

その想いが視聴者にも届いているんでしょうねルンルン


③マイディアミスター

私がこのドラマを見たのは悲しい出来事がきっかけでしたが

イ・ソンギュンさんの演技や心が包まれるようなストーリーが本当に素晴らしい作品です。

涙枯れるくらい泣きましたよ泣き笑い


④応答せよ1988

私が毎日勉強してるDuolingoというアプリに

度々登場するこちらのドラマ(笑)

それがきっかけで見始めてハマりました。

恋のスケッチとありますが、家族愛をメインに描いているドラマだと思います。

当時の韓国を知らない私にとっても、どこか懐かしく温かい気持ちになれるドラマですキラキラ


他にも面白い韓国ドラマは多々あるんです。

実際「ウ・ヨンウ弁護士」や「涙の女王」を入れるかかなり迷いましたが

人生に影響を与えたドラマという基準で考えると上の4つになりましたひらめき

今後ここにさらなるドラマが追加されるといいなと思います流れ星