次男くんがインフルエンザにかかりまして

良くなるまで約1週間かかりました泣き笑い

いやぁ、ほんとに辛かったですねアセアセ

しかし、今は回復して今週からようやく登園です!!


そんな気持ちも晴々とした今週のラミョンは…

ロゼラッポッキですピンクハート

カロリーはお高いですが

幸福度も高い目がハート


そんな幸せな日常が戻ってきましたねルンルン


星星星


我が家の長男くん、最近は友達と約束して

近くの公園で良く遊びます。

何かと物騒な昨今、何も持たせないのは心配なので

みてねの見守りGPSを持たせています下矢印下矢印

私が購入したのは、お知らせボタン付きのやつ。

何かあった時にボタンを押せば、携帯に連絡が来ます。

一方通行で、ボタンが押された事とその場所しかわかりません。

うちの場合は、迎えに来て欲しい時とか

怪我をした時に押しなさいと言ってあります。

(もちろん、その他ピンチの時も)


GPSの精度もまあまあ良く、

数ヶ月充電も不要なくらいよく持ちます。

学校に行く時は左の100均で買った黒色のケースに入れランドセルへ。

公園に行く時は右のチャックが着いてる移動ポケットに入れ

ズボンに付けさせています下矢印下矢印

私がこれだけの対策をしても、落としてきた事が一度ありましたけどね泣き笑い

(わざわざ移動ポケットのチャックを開け、閉めずに走り回ったため)

幸い落ちてる位置はわかるので、見つけられましたアセアセ


見守りスポットを設定できるので

私は小学校とよく行く公園を設定しています。

そうすると、そのスポットに入った時と出た時に

携帯に通知が来るので、帰ってくる時間を把握することができて便利ですOK


月額料がかかるので、安くはないですが

携帯を持つまでは十分使えると思っています。

なかなか帰ってこないなと思って携帯を見ると

公園上に走り書きのような線がいっぱい見えるので

ああ、まだ公園を駆けずり回ってるのねと確認できます。

こういう安心のための出費かなと思っています。


次男がインフルエンザで外に出られなかった時

元気な長男はこれを持って友達と遊びに出られて

すごく助かったので、これを機に紹介してみました指差し