親知らず抜いた後の抜糸も終わり

痛みはだいぶ和らいできました。

けどまだまだ口内の違和感は続くので

今週ラミョンは辛みのないこちらに下矢印下矢印

これは湯ぎりせずに作れるジャジャン麺。

もともとそういう流派の人もいるみたいなので

それに特化したという感じなのでしょうかね。

(湯ぎりして作る方法も書いてあります)


お供は豚肉炒め、キャベツサラダとブロッコリー

そして忘れてはいけない沢庵と共にナイフとフォーク

説明書き通りに作ると、麺が少し柔らかく

水気も少し多かったように思います。

これは火加減にもよると思うので、私は水少なめで

時間も短くする方が好みかなと。


までも味は王道のジャジャンミョンという感じで

美味しかったですOK


星星星


ソジンの家を見終わりました。

バラエティー番組というより海外で起業する

飲食店のドキュメンタリーみたいな感じ?(笑)

利益を追求する社長と、どんどん疲弊していく

社員達(ちなみに全員が韓国のスター)

との対比が何とも言えず

ナ・ヨンソクPDさすがだなと思いました(笑)


その後はこちらを見ています下矢印下矢印

専業主婦から新人研修医へと挑戦する主人公が

自分と重なる部分もあり(私は主人公ほど立派な経歴はないけど)

主人公を応援しながら、自分も元気づけられる感じのドラマです。

ま、後半は夫の不倫関係がメインになってきますがアセアセ

本当にひどい人達も出てきますがアセアセ


ドラマ見てても思うけど、何に挑戦するにも

とにかく健康が第一ですね。