週末〜週明けは長男運動会、次男くん誕生日、

代休からの外構リフォーム突入と

本当に慌ただしい日々を過ごしましたアセアセ


小学校の運動会は初でしたが

場所取りも禁止だし、お弁当も無しなので

かなり省エネで済みましたが、それでもどっと疲れました泣き笑い


星星星


さて、今週のラミョンはお久しぶりのこちらをチョイス下矢印下矢印


ノグリは何度か食べたことがあるのですが

初めてポグリに挑戦!!


ポグリとは…

袋麺にお湯を直接注ぎ入れて作るインスタントラーメンルンルン

これは韓国で軍隊に行った時、

簡単にラーメンを食べる方法として

用いられるそうです。

そこから転じて、簡単にインスタント麺を食べる方法として

一般的にも食べられているのかな?


注意ちなみに日本の袋麺でやると大惨事になる可能性があるので注意注意


私は一応、韓国語表記オンリーのやつを選びました。


私は軍隊にも行かないし

多少手間でも美味しく食べたい派ですが、

これをする理由はずばり…


推しがやってたから


ただそれだけです(笑)


身体に良くはないでしょうが

一度だけ試してみましょうグッ

念のため器の上で固定して…実食!!

見た感じ、すでに生煮え感あるけどアセアセ


結論、インスタント麺は茹でて食べましょう(笑)

簡単に食べたいならカップ麺推奨グッ


でも私が太麺のやつ選んじゃったのもあるのかな。

細麺ならまた違ったかもしれませんね。


今回は一度良い経験をしたということで

来週からはちゃんと調理しまーす(笑)


星星星


我が地域では放送なしかと思っていた「哲仁王后」が

遅れて放送開始されましてめちゃめちゃ嬉しいキラキラ


一話から爆笑の展開(笑)

日々の楽しみがまたひとつ増えましたニコニコ


※ ヨンジュンと哲仁王后の画像お借りしました