あっという間に週があけましたアセアセ


先週はショッキングなニュースがありましたね…

心よりご冥福をお祈りします。


毎日何かと忙しく、バタバタ過ごしましたダッシュ

七夕も簡単に七夕


さて、今週の韓国ラミョンは下矢印下矢印

スパイシーノグボナーラ!

with ケランフライイエローハート

カルボ味でまろやかかな?と思いきや

結構からーい炎

美味しいですけどね、予想以上に辛かったですアセアセ


口を冷やすためにカフェタイムはアイスコーヒーとアイスにしました下矢印下矢印

気づいたら来週はもう夏休み滝汗

私のお楽しみラミョンタイムは来週でしばらくお預けです泣


星星星


土曜日、お天気微妙ではありましたが

長男に急かされワンタッチプールを出してみました浮き輪

最初こんな感じでしたが…

水入れてくとだんだん壁が立ってきて

こんな感じにキラキラ

ほんとはもっと水入れるんですが、今回はとりあえずこんだけにしておきました。


使ってみて良かったポイントグッ


丸レッド出したりしまったりが簡単

丸レッド空気入れる、抜く手間がない

丸レッドコンパクトに収納できる


残念なポイントブー


丸ブルー地面が少しでも斜めになってると水が偏る

丸ブルー排水の栓がない

丸ブルー壁によりかかると水が溢れ出る


このプールは排水栓が無いので、土がある庭でなくて駐車場のコンクリ上でやってみました。


排水のためにコンクリって多少坂になってるので

このプールだと水が少し偏りますアセアセ

今度は土のある庭でやってみようと思うけど、そうすると排水問題がねタラー

一応バスポンプもあるんだけど、水が全部抜け切るわけでは無いし…

(そして本来の用途とは違うのであくまで自己責任ですアセアセ


までも総じて空気入れるプールより準備片付けは楽です!!

1人でも問題なくできましたOK

今シーズンだけでも活躍してくれることを期待しますキラキラ