世の中4連休ですね。
すでに夏休みに入り、パパも国外の我が家は通常営業。
感染者の急増も怖いですしねアセアセ

Netflixで梨泰院クラスも見終わってしまい
次はどおしよかなと思っていたら…
親切にオススメドラマの紹介が届きました(笑)

迷った挙句、愛の不時着からのbbqチキン繋がり(?)でトッケビと
ブログで拝見して評価高そうだった賢い医師生活を見始めましたキラキラ
でも愛の不時着が好きすぎて、2巡目見てしまいそうな気もします(笑)

最近作った韓国料理は…
冷凍しといた残りのオデンでオデンタン韓国
長芋のコッチョリはちょっと甘めに作りすぎて改善の余地ありアセアセ

生協で頼んだ韓国食材は…
湯煎で簡単な冷凍チャプチェ。
でもこれは冷凍だからか、春雨の食感がもやもや
ピリ辛で息子は食べれずリピはないかな…
韓国直輸入キムチ韓国
これは私的には美味しかった!!
私1人しか食べないのでこのくらいの量がちょうど良いですしね。
ちょっと置いといて酸っぱくして食べたいですルンルン

この前サムギョプサルもやったんですが、
サンチュで巻き巻きして食べてるのが美味しそうだったのか
息子もマネして食べるようになりました!
サンチュは栄養価も高いのでぜひ食べさせたい食材キラキラ
これからは毎週買いだなー照れ