1人でベットで寝るなんていつぶり?
いつもは夜中息子に2回は起こされますからね。朝まで爆睡してしまいました(笑)
一応セットしたアラームに飛び起きる2人ですアセアセ

ホテルの朝ごはんを少しだけ食べ、午前中から田子坊へ向かいますあしあと
早い時間だと人もそんなにおらずいい感じルンルン
お茶屋さんで試飲したり
自分好みの色が作れる口紅屋さんを見学したり
漬物屋さんで試食したり
私もたのしゅうございましたラブラブ
昼は田子坊前のデパート、日月光中心でランチナイフとフォーク
上海料理のこちらのお店へ下矢印下矢印
食べてもらいたかった蟹粉豆腐に
一口サイズの红烧肉。
野菜を欲してゴーヤと卵の炒め
ちと脂っこかった葱饼
食べ終わる頃には満席でした。たまには上海料理も良いですねキラキラ

あとはお土産買ったり、タピオカ買ったりして逛逛あしあと
私もアテンドする側なのにいろいろ買ってしまったわ(笑)
素敵な盖碗見つけてしまってキラキラ
空港までお友達をお見送りし、私はリニアに初挑戦。
50元、6分はあっという間?もう少し乗っていたい(笑)
早いのは間違いなし。

今回友達がわざわざ日本から来てくれて、こちらで偶然再会した南京留学時代のお友達にも会えて本当に楽しかった!!
芋づる式に昔の事を思い出して、昔のがむしゃらだった頃の自分も思い出して
今のままで本当にいいのか自分?!と改めて考えるいいきっかけにもなったのかな。
せっかくの駐在生活。こんなチャンス滅多にないのだから、いろんな事に挑戦したいです筋肉