怒涛のイベントがひと段落して(まだあるにはありますが)暮らしにもゆとりがラブラブ
週末日本からお友達が弾丸でやってくるので、今日は下見がてらお出かけしてきましたニコニコ

今回来てくれるお友達、大学時代に南京留学を一緒に経験しています。
だから何というか、いろんな前置きが要らないんですよね。
十何年ぶりの中国。彼女の目に今の中国がどう映るのかとても楽しみですキラキラ

とはいえ浦東に疎い上に超絶方向音痴のワタクシアセアセ
下見をかねて久しぶりに浦東をブラブラしてきましたあしあと
南京東路付近です。
飛行機着く時間的に小腹が空くかな?と予想し、まずはこちらのお店を下見あしあと
豫園が有名だけど、並ぶだろうしこっちは歩いて行けるのでどおかなって。
お昼時に到着。席は数席空いてました。
店内まあ普通。というか留学経験してる人にはよゆーのレベル(笑)
组合小龙を。他にも試したいけど1人ではこれでお腹いっぱいアセアセ
アツアツ出来立て美味しかったですールンルン

そっから歩いて外灘を目指しますあしあと
でも、GPSがおかしくなってやたらぐるぐるまわりました滝汗
地図アプリも自分の方向感覚も信じられに場合ってどおしたらいいのアセアセ
まあでもそのための下見だわな。

天気はいいのに空気が悪く残念だー。
夜連れて行きたいお店は予約不可と聞いてたけど実際店舗に行って確認。
連絡先もらって、一応来る前にここに電話してと言われました。
まぁでもいっぱいだった時の事も考えて他のお店も探しておこうかなと。

てかほんと今日空気悪いわもやもや
マスクしてても頭痛くなるアセアセ
週末は良くなるといいけど…