無事に一時帰国しましたー飛行機
雷雨で到着が遅れ、子連れで夜便には辛かったですがとりあえず着いて良かったアセアセ

ネット環境と我が家の快適さに日々感動してます(笑)

そして今回滞在期間が長いので、番号保管をしてる携帯電話番号を一時再開しました。
家電無いので、携帯の通話が使えないと不便ですからねニコ

んでドコモ来店ついでにd払いも登録。
中国の携帯決済と比べてはいけないと思っても、やっぱりねー、使える所と使えない所があるのは不便だなと思います。
でもポイントをうまく貯めて使うというのが利点なのですかね、きっと。

さてさて、特に一時帰国とは関係ありませんがダイエットのお話ダンベル
上海で自力で減量を始め4.2キロ落としました。
上海ではジムに通ってたのですが、日本では定期的に行くのは難しいかなと思ってます。
でもだからって減量できないのは言い訳だと思うのです。
自宅で出来る方法を探って上海からアマゾンでポチポチっと。
負けず嫌い&ストイックな自分に合ってると思ったAYAさんの教科書を購入ルンルン
初日から全く出来ずに死んでます(笑)でもそれが逆に燃えます炎
最終目標は体重ではなく、2年前に買った水着をハワイで着ることー浮き輪
お酒の代わりに(というか飲みたいとも思わなくなってきた)ザクロ酢+炭酸で赤ワイン
ラーメンもファストフードも食べたいと思わなくなりましたラーメハンバーガー
なんか、もうゾーンに入ってる気がする(笑)

日本を楽しみながらキレイに健康的に痩せたいと思いまーすグッ