南京、無錫ときて上海から高鉄で気軽に行ける旅行シリーズ第三弾ルンルン
今回は旦那さんリクエストで寧波旅行ですウインク
南京&無錫は私ゆかりの地だったのですが、なぜ寧波?というと
たぶん旦那さんも何となくだと思います(笑)
でも上海に住んでるからこそ行ける場所ってあると思うので、私も賛成しましたキラキラ

清明節1日前に旦那さんが休みを取ってくれて木曜に出発!!
でも虹桥火车站は結構混んでましたねアセアセ
前回の反省を生かし、一等席で2時間ほど。あっという間に寧波到着ラブラブ
寧波駅からタクシーで今回泊まるシャングリラホテルへ向かいました。
シャワールームとバスが別なのが有り難い!!

その後天一広場へあしあと
いつも拝見している寧波在住ブロガーのwasakoさんのブログに載ってて、美味しそうだなと思ったこちらのお店へ行ってきましたナイフとフォーク
携帯でピピっと注文キラキラ
 
小籠包は数あれど、場所によって味が違って面白いラブラブ
どれも美味しくてお値打ちでしたルンルン
寧波名物の汤圆もしっかり食しましたー!!
この後老外滩の酒吧にでも繰り出したかったけど、
あいにくの雨模様だし子連れだしで断念タラー
ローソンでビールとおつまみ買って帰りましたあしあと

明日は1日観光デーキラキラ
ホテル晩酌しながら旦那さんと作戦練ろうとしてたのに、旦那さんはすでに夢の中チーン
やっと息子も寝たので、今から1人晩酌で作戦立てます!!