もうすぐ移転、中華料理 豊栄 | くまくまのブログ

くまくまのブログ

趣味は食べ歩き。それに、かるーく登山とランニングも少々。。。
あと、マイルも貯めてます。日記代わりに地道に更新していきます!

久々に小石川の「中華料理 豊栄」にやって来ました。
 
11月に本駒込に移転するということで、移転前最後となりました。
 
 
青島ビールで乾杯。
 
 
に続いてスパークリングワイン
 
 
今日もおまかせコースです。
 
いつもの前菜から。
 
 
 
 
薬膳スープもいつもの美味しさ。
 
 
紹興酒行きます。
 
神気(シェンチー)10年
 
 
よだれ鶏
 
 
春巻
 
 
牡蠣のパクチー蒸し
 
 
紹興酒2本目
 
女児紅(ニューアルホン)10年
 
 
白身魚の姿蒸し
 
 
黒酢酢豚
 
 
海老と黄ニラの焼きそば
 
 
先ほどの姿蒸しの煮汁に中華麺を入れてくれました。
 
 
デザートに杏仁豆腐
 
 
オーナーシェフの進藤さんがラヴィットなど、テレビ出演もするようになり、ますます予約が取りにくくなっちゃうんじゃないかと気を揉んでますが、取りあえず次回は新店舗で予約できました。
 
楽しみな次回。
 
ごちそうさまでした!