六本木でイタリアン(アリア) | くまくまのブログ

くまくまのブログ

趣味は食べ歩き。それに、かるーく登山とランニングも少々。。。
あと、マイルも貯めてます。日記代わりに地道に更新していきます!

六本木のイタリアン、「クッチーナ イタリアーナ アリア」にやって来ました。

 
 
最初の1杯はクーポン利用でスパークリングワイン。
 
最初はお店の人が勧めてくれた牡蠣をいただきます。
 
「フレッシュオイスター 岡山産『邑久の牡蠣』」
 
 
「ブリの昆布〆と大根のインサラータ」
 
 
大根は赤、白、黒の三色の大根と旬のブリの昆布締めをサラダ仕立てにしたものです。
 
 
次は「新潟県産 八海山サーモンのスモーク フロマージュブランのソース」
 
「八海山サーモン」とは、日本酒でも有名な八海山の湧水で養殖したサーモンのこと。
 
山で育ててんだからサーモンというよりはマスですが、サーモンと呼んだ方が売れるんでしょうね。
 
ねっとり、旨味の濃いサーモンでした。
 
 
スパークリングワインが空いたので白ワインを。。。
 
「ファルツ ブラン・ド・ノワール Q.b.A. ファインヘルプ」
 
赤ワイン用のブドウで作られた白ワインです。
 
言われないと分からないですが、甘味の少ないキリッとしたワインですね。
 
 
パスタはお店の人が美味しいので絶対食べてくださいと言ってたなぁ、
 
せっかくなので2品オーダーしました。
 
パスタは専用小麦「ファリーナ ダ サローネ」を使用した生パスタです。
 
1皿目は、
 
「熟成真鱈とカラスミのアーリオ・オーリオ」
 
 
そして、
 
「蟹味噌香る国産ズワイガニのトマトクリームソース」
 
 
絶品パスタを満喫したあとはいよいよメインの肉が来る前に赤ワインをいただきましょう。
 
 
アートなエチケットのこのワインは、「シャトー ド カンプジェ ラ ソムリエール」。
 
シラー好きなので、フルボディのこのワインを選んでみました。
 
やっぱり美味しかった!
 
 
「チーズ盛り合わせ」
 
 
「柔らか牛ハラミステーキ」
 
とても柔らかく、美味しいハラミでした。
 
 
「ホロホロ鶏の白ワイン煮込み」
 
本当にほろほろ骨から外れて取り分けが簡単でした。
 
 
最後にポートワインをもらって終了。
 
六本木に7店舗を展開するこちらのグループですが、どこのお店も人気なのが分かります。
 
美味しいし、スタッフのみなさんも気持ちのいいサービスをしてくれますね。
 
ごちそうさまでした。