年末年始は長崎へ | くまくまのブログ

くまくまのブログ

趣味は食べ歩き。それに、かるーく登山とランニングも少々。。。
あと、マイルも貯めてます。日記代わりに地道に更新していきます!

今年の年末年始家族旅行は長崎です。

行きの長崎行きの特典航空券が取れなかったので新幹線を予約しておきました。

出費が増えると思っていたら、年末ギリギリで宮崎行きのANAが何とか予約でき、富士山を眺めながら九州へ!


今回のレンタカーはベンツCLAシューティングブレーク。


宮崎から長崎まで300km以上を長距離移動するので奮発しました。


長崎県に入り、まず向かったのは長崎バイオパーク。


娘たちが動物好きなもので。。。

カピバラ温泉。


ここの動物園は放し飼いや餌やりできる動物舎が多くてなかなか面白いです。


オオカンガルーとも触れ合えます。


動物で癒されたのでホテルへ向かいますか。


ホテルに到着。

今回の宿は稲佐山観光ホテルです。

リニューアルした本館のグランドビュー和洋室で2泊します。

長崎の夜景が望める稲佐山の中腹に建つホテルの角部屋です。

まだ明るいけど眺めヤバっ。


深く入り込んだ長崎湾を挟んで建物が山肌に建て込み、独特の風景を生んでいます。


夕食して部屋に戻り、夜景見ながら晩酌タイム。



こりゃ、ワインの味も倍増だ。

これから紅白です。