今日は久々に気温が32℃でした

ずっと36℃以上だったので

めちゃくちゃ涼しく感じます泣き笑い


夕方からは雨も降り始めました

甲子園も降っているようですね

明日も雨みたいなので

暑さが落ち着くといいなと思っています


お盆休みが終わり

クマコは今日から部活も再開です

ウキウキして出かけましたラブ

昨日は河合の全統高2模試で

ほぼ1日潰れたので仕方がないかもニヤリ


自己採点と見直しまでが模試ですよ〜!

と口うるさく言ったので

昨夜は見直し採点していたようです


前回の模試では漢文で大コケしまして💦

かなり全体の足をひっぱりました魂が抜ける

三者面談でも、担任に

これ、どうしたん?キョロキョロ

って突っ込まれていました😁


今回は「漢文ヤマのヤマ」

を読み込んでトライしていましたので

漢文はできたようです


夏休みに苦手対策をしたのがよかったのか

今回は全教科時間が余ったそうです


夏休みに遊んだ地元公立に通う友達は

学校の課題が多すぎて大変だそうです

普段も予習復習でいっぱいいっぱいで

塾に通う時間的余裕はないそう

金銭的にはありがたいですが、

それぞれ目指す学校やレベルも違うのに

一律での大量の課題は辛いのではないかと

推察します


クマコ校では課題は

必要最低限で出されているように思います

おかげで短期留学に行く子がいたり

コンクールや部活の大会に参加したり

苦手課目を集中的に補強できたりと

各々でやりたいことして有意義に過ごせるので

とてもありがたいです


金曜日が始業式&実力テストです

いいスタートが切れますように!