今日は遠足の学校が多かったようで

クマコたちも遠足でした


遠足といえばお弁当

なのですが

今回は各班で

買い出しをしてのバーベキューだったので

楽チンでした✨


今回の行き先は

広島県三次市にある平田観光農園さん




フルーツ狩りやピザの体験などで有名ですが

クマコが小さいときに連れていったきりなので

ほとんど記憶にないらしく


バーベキューのあとは

動物に餌やりをしたり

ジェラートを食べたりして

とても楽しかったようです爆笑


時間の関係でフルーツ狩りはなかったのですが

同じ広島市内から来ていた高校は

フルーツ狩りを体験されていたようで

少しうらやましかったようです


遠足のあとは

クマコは部活やって塾でしたが

他校の生徒も交えて遠足話ニヤリ


広島学院さんは山登りだったとか


別の学校はバスのチャーターが高くつくので

数年前から現地集合現地解散になったとか


遠足も人数や予算で様々ですね


明日からGWスタート

クマコは部活メインで

我が家は平常と変わらない感じです


お天気いいといいですね