今日は晴れですが

なんか湿気がすごい

ジメジメしてます


今日のお届け品は



キリンHDさんからビール

トリドールさんから割引券


クマコは

うどんが大好きなんですけど

特に丸亀製麺さんがお気に入り♥


かけうどん、具なし


シンプルイズベストなんだそうで

単価低い客ですわニヤリ


一人でもいくので

割引券喜んでくれるといいな


鬼おろし肉ぶっかけうどんが

おいしそうだったので

私も近々いってみようと思います



日曜はクマコの体育祭を初観戦

やっぱり中高生の競技は迫力あるし

完成度も高いので

見に行けてよかったです

グラウンドも

初めてみることができました


そして

先延ばしになっていた

ラッキョウを

昨日ようやく漬けることができました


鳥取県産土付きを

水につけて

根っこきって皮向いて


皮向いたときの

白いラッキョウが可愛くて

毎年漬けてしまう爆笑


瓶を消毒するのは面倒なので

今年もこれ

ジップ付き


テキストを入力



冷蔵庫で保管するときも

場所を取らないので便利です



しかも夕飯がカレーだったので

ラッキョウ臭+カレー臭


クマコに

帰ってくるなり

この家、臭いネガティブ予防

言われましたけど


先日の梅もいい感じ


今度はニンニクの醤油漬けも

仕込みたい


おうち時間大好き

あいかわらずインドア満喫しています