おはようございます。

今日は朝から照りつけています。

ご近所の家の解体、左となりは、一昨日から重機が入り、半分なくなりました。右斜前は、3棟あるの家のうち立派な母屋がなくなりました。うちでは冷房を入れたので音もホコリも屋内にいる限り気になりません。


昨日は、美容院でカットとカラーしてきました。暑いから短めにしたら、見事なモンチッチスタイル。ほぼ引きこもりだから、鏡さえ見なければ平気だわ、なんちゃって…笑い泣き


子供のころは、ワカメちゃんカットだったの。頭の後を刈り上げられて嫌だったなぁ。

小学校に入るころに、床屋の奥さんが「乙女刈りっていうのがあるのよ」と母親に話してくれて、刈り上げを回避できました。いまのショートカットかな。モンチッチカットで思い出しました。


ニャンコのくーまん君、昨日夕方食事に来て、未だ帰らず。毎年春から秋まで行方不明になるので、また別宅に行ったかな。困ったニャンコです。

食べるくーまん君

寝るくーまん君

早くかえってきなさいよ、くーまん!


お読みいただきありがとうございました。