こんにちは。

今日も夏日、まだ本番の夏じゃないのにおばちゃんの体は大丈夫かな、と心配です。


おばちゃん、だいじょうぶ?


昨日はうちのおじちゃん(夫)が、退院してだいぶ落ち着いたので、近所で和食をいただいてきました。美味しゅうございました。


前菜

お造り

肉巻きアスパラ
アサリご飯
デザート



おとめ座さて、新しいドールに夏のワンピースを縫いました。この4,5年のあいだ小さいサイズのものを縫っていなかったので、まず手慣らしにシンプルなもの。といっても、それしかできないのですが。口笛

ウィッグは、ありあわせで交換。

スカートのギャザーは、ラフラー押さえというのを使い、あっという間にぬいちぢませました。
こんなに便利なものがあったんですね。
右上に抑えが写っています。これは家庭用で1500円ほど、職業用のはその倍ぐらいから。今回は上手く使えるかわからないので安い家庭用で、ジューキのエクシードに付けて縫いました。
見返しも表と同じ布だから、ぼたぼたしています。こんどは薄手のもので試してみようかな。

ご覧いただきありがとうございました。