こんにちは。

今日は、シトシトの雨。にゃんたちは、もちろんお昼寝中。


あら、お出かけ?



中身はミシン

ミシンは必要なだけ?何台か持っているのに、懐かしさからつい買ってしましました。

30年ほど前、テレビでさかんに宣伝していた、本棚にしまえるミシン!ブラザーシンシアです。私が持っていたのはこの一つ前のモデルで、かわいいピンク色。それはひとに譲ってしまったのですが、ヤフオクでみかけたら、やっぱりおいておけばよかったと、ふたたび買いました。物欲の強い私には断捨離はできません。

なんと手放したときと同じ金額。新品当時定価85000円、今中古で5000円。思い出を買い戻したのよね。






本棚に入るミシンというのが売りなのに、収納をと、昭和の時代のバスケットの、内側の布をかわいい花柄に貼り直して、取説とコードを入れられるようにしました。これで一つにまとめておけます。


布はボンドで元布の上から貼り付け

自動糸通しもついて楽ちん

このミシンおもちゃみたいですが、結構しっかり縫えるので、当時、二人の小さい子供を寝かしつけ、自分は夜中の2時頃起き出しで、ワンピースとか、たくさん縫いました。今だに二時過ぎに一度目が覚めるのはその時の癖かもしれません。



オレにも服ぬって! サイベリアンの景虎くん猫



それでは、お読みいただきありがとうございました。