おはようございます。


しっとりと雨がふっています。

地震があった地方にはいまは、まだ雨はあまり降りませんように。


雨といえば、にゃんはお休みですね。

ダヤンとしょうこちゃん。



グレイスちゃん。巣にもぐりこみ。


先日の私の誕生日プレゼントの一つ。資生堂パーラーのクッキー詰め合わせ。大好きなのですが、取っておくタイプなので、やっと開封。包装紙を畳みながら、母親の世代は、こういう紙を洋裁の型紙につかっていたなあと思いました。今、わたしは真っ白な薄紙を買って書いています。なんてね…、恵まれた日々に感謝です。


誕生日に浮かれて、アンティークのミシンを買いました。手入れをしてからお見せしたいです。

お読みいただきありがとうございました。