朝から冷たい雨です。

こんな日でも、ミシンが友達の私、朝から簡単ソーイングしてました。

このところの成果品を記録のため、載せておきましょう。


生地は、コロナ禍もあって、安いものですが、メルカリで買ったものばかりです。爆笑


5m位買ったデニム。広幅なので、私のと夫のジャケット、スカート3枚が作れました。お得ウインク

私のジャケットとスカート。ジャケットはミセスのスタイルブックにあった、合理的な縫い方云々というものを参考に作りました。






ブラウス。通信講座のテキストを参考に。写真では分かりづらいけど少しすけ感がある、柔らかい生地。



簡単衿のチュニック。ヴォーグのおしゃれな每日服のパターン使用。新しく買った電子ミシンで縫いました。縫い代の始末も、このジグザクで。一つのミシンで楽ですが、やっぱりロックミシンのほうがスッキリするかな、と腕のほうは棚に上げて言ってます。びっくり

何かアクセサリーでも足さないと寂しい感じ。




昨日二時過ぎから裁ち始め、5時で中断、今朝続きを。これも同じ本のパターン使用。これから春までの家庭着にします。もうあと3枚ぐらい生地をかえて作る予定。ジューキの職業用ミシンで縫いました。やはり力が強いし、好みかな。友達はミシンだから、この次は、このミシンを更新しましょうと、改めて思う私。口笛

感染者数も激減したし、もう少し落ち着いたら、日暮里繊維街に行きたいなあ。ラブ


猫オイラたちは留守番だよね、お土産頼むよ。びっくりまだ行かないわよ。