こんにちは。

昨晩散歩の途中で結構大きいマツキヨによって、花粉などをよけるスプレーを買いました。東京に住む息子がマスクが全く買えないというので、もしかしてあればと思いましたが、やっぱり売り切れの表示。9年ほど前にパンデミックに備えてマスクや消毒薬などいくらか買い置いたものから少し送ってあげたのですが、買えないっていうのは不安ですね。マスクはどこに行った!!

 若いころ、トイレットペーパーが店頭になくなったことがあります。次はお米が買えないっていうことも。タイ産のお米を買いましたがそれも品薄になって、子供のいる人が全く買えないというので譲ってあげたなあ、なんて思いだし、今度はマスクか。いろんなことがあるなあって…。

 

ソファでまったりしているとグレイスちゃんとしょうこちゃんが仲良く並んで。この後お互いにペロペロしていました。が…

やっぱりこうなりました。お互い「にゃによー」の連発です。

そしてそばでは、すっかりお休みモードのグレオ君です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。