おはようございます。
今朝は曇りです。
昨日からくしゃみと鼻が出て、のども痛くなってきました。
頭も痛い。とうとう風邪っぴきになりました。
置き薬の風邪薬と液体の葛根湯を飲んで、今日は、
いや今日も体を休めます。
朝、猫部屋に入ろうとしたら「ふぎゃーぎゃぎゃぎゃ」の声が。
急いで仲裁のために入ると、ダヤンとグレオでした。
グレオの鼻の頭にはダヤンの爪が刺さっていました。
「かわいそうねー」と言いながらも写真を撮ってから抜いてあげましたよ。
本にゃんは痛そうでもないの。猫の鼻ってどうなってるのかしらね。
おれ、ダヤンには負けるのよ
なんかついてる?
こわいねー、あたしたちもダヤンに怒られるよ。
昨日から手のリハビリを兼ねて編物を始めました。大草原の小さな家でローラのお母さんが、かぎ針編みの三角ストールをしているのをよく見ます。それがいいなあと思っていたのです。そうしたらNHKのすてきにハンドメイドで編み方を放送していたので、私も編んでみる気になりました。ありあわせの太い毛糸にしたら、私の不自由な手でもなんとか編めるので、完成させたいです。編み目が不ぞろいでもご愛敬。
おばちゃん頑張れって、グレオが手をなめてくれています。
グレオの背中にかけてみました。
今日はプロ野球誕生の日「球場で野球観戦したことある?」
若いときに何度か行きました。野球は好きじゃないし、席に座って野球を観ずに本を読んでいたから、そのあとは行くことはありませんでした。でもね、チケットfだけは、水道橋まで買いに行かされたという、どちらかというと苦い思い出です。
▼本日限定!ブログスタンプ
最後までお読みいただきありがとうございました。