こんにちは。

朝は涼しかったのにだんだん気温が上がりつつあります。

温度変化が激しくて、体がついていけないおばちゃんです。

 

瞼が腫れて、昨日眼科を受診したおばちゃんです。

何かのホコリのアレルギーのようです。

思い当たる節、あれか?これか?過去の経験からだとあれです。

この数日裁縫をして、ロックミシンを使っていたのですが、

あれって微細な布の切りくずが飛ぶんです。

たぶんそのせい。これからは眼鏡とマスクをかけてやらなくちゃ、と思いました。

 

目つきの悪くなっているおばちゃんとよく似ているネコはたぶんこの子です。ダヤンです。

 

朝食の時かすかに聞こえた「ニャ! ニャ!」にくーまんだと思い見回すと、いました、グレオが寝ている窓の外でした。「ニャんだ、この猫、どこかで見たような」とくーまん君は見ています。

ガラス越しなので余裕のグレオ君です。

 

 

そのとき、ダヤンちゃんはおばちゃんに似ているといわれたのが不満で、開き直りのへそ天。

 

「もう、いやずらぁ~」」あにゃたどこの猫かえ?

 

「まあ、しょうがないわ。しがない飼い猫にゃのよ」ダヤンちゃん

 

「そうよね、しょうがないにゃ。あたしが似てるって言われないでよかったにゃ」しょうこちゃん」

 

「オレ目つき悪いから絶対似てるって言われると思ったけど、言われないでよかったよ」グレオ君

 

「どうでもいいや、寝たふりzzz」グレオ君

 

目薬はちゃんとさしていますが、効果はまだ出ていません。

今日も目つきの悪いおばちゃんとして生きていきます。口笛

 

赤薔薇最後までご覧いただきありがとうございました。

今日も元気をだしていきましょう。

いいね、フォローよろしくお願いいたします。黒猫