この数日、とても梅雨らしい天気で、晴れていると思ったら雨が降ったりしています。
雨が降ると、とたんにくーまん君は帰巣本能が刺激されて家に戻ってくるのが常です。
昨夜1時過ぎに家を出たくーまん君、朝、雨が降り始めたので玄関で呼びましたがきませんでした。
パソコンを見ていると、「ぐにゃ」って声が。「え、なに?」見回すとくーまん君はいつものところにいました。
そうか、いつのまにか2階のベランダからおばあちゃんに入れてもらったんだ、と納得。

         くーまん 「なにか?オレねむたいんだよ」
イメージ 1
3階の自室のドアに玄関用網戸っていうのつけてみました。網戸と言ってもカーテンみたいなもの。
これだけでも、くーまん君は出ていきません。隙間があるとすり抜けていきます。
イメージ 2
1階のネコ部屋では、ダヤンがだらしなく寝ながら「ふああーおぅ」
イメージ 3
ダヤン「これ、太もも枕っていうの。暖かいし、いいわあ」
ダヤン「人間はさあ、ねこの役に立つためにいるのよね」
くまこ「ごーまんな猫ちゃんめ」
イメージ 4
マイペースなハスキーさん
イメージ 5
と、今日もお猫様との日々が続いております。