前回の記事の続きになります♪

 

フリーギフトが貰えるタイミングを狙う理由。

前回、記事のラストでフリーギフトが貰えるタイミングで購入するのがベストとお伝えしましたが今回はフリーギフトが重要な理由を書いていきます。これはルックファンタスティック以外の海外コスメ通販にも言えることかな。

 

海外コスメ通販の最大の魅力は日本国内では発売されていないコスメを買えることだと思います。気になるコスメのブランドが固定されている場合は海外の公式サイトで購入したほうが安くなる場合があります。例えばイラマスカなんかはillamasqua(公式サイト)が安いです。もちろん公式でもフリーギフトがついてきますよチョキ

 

でも日本では売ってないブランドのコスメをあれこれ試してみたい!って方はブランド公式じゃなくルックファンタスティックなどの総合通販で購入して色んなブランドのサンプルを貰う方がベスト。フリーギフトメインで考えなくてもルックファンタスティックはブランドの種類も多いしお手頃価格のプチプラやミニサイズもあるのでちょこちょこっとあれこれ試すのにも最適。

 

前提として海外コスメは国内で実際に触って確かめることができません。(フリマサイトなどで海外通販入手のコスメを出品してる人がいますが、薬事法違反です。もちろん買うのだってダメ!)色んなブランドのフリーギフトを貰う=お気に入りのブランドに出会えるチャンスなんです。慣れてくると「このタイプは好きじゃないな~」とか色々見えてくるので、まずはサンプルで色んなブランドをどんどん試してから好き嫌いを見極めるといいと思うの♪

 

話題のIllamasquaが日本語で買えるのは【lookfantastic】だけ

 

 

日本のサンプルと海外のフリーギフトは別物。

「フリーギフト(あわよくばバンドル)を狙え!」とおすすめしたい私。

フリーギフトは日本でいうとこのサンプルです。

 

国内でも通販や店頭で化粧品を購入するとコスメサンプルが貰えることってよくありますよね。

でも日本で貰えるサンプルの感覚でフリーギフトを貰うとびっくりします目

 

フリーギフトの画像って容量を書いてても、日本で貰えるサンプルの感覚で見てると全部小さいサイズに見えますよね?勝手に脳内で変換されちゃう感じ。でも思ってる以上にサンプルでも大きいサイズなんです。

 

↑の画像なんか分かりやすいと思います。

 

下のほうに一際小さいチューブがあります。これが4mlで日本でよくあるサンプルのサイズじゃないでしょうか?パウチなんかだと1mlくらいですよね。フリーギフトだと30ml以上が多いので思っている以上にしっかり使える量です。現品やハーフサイズが入ることもそう珍しいことではありません。

 

19-08-27-01-44-09-766_deco.jpg

もっとわかりやすく国内入手サンプル(左)とフリーギフト(右)で並べてみました。左はブルームボックスに入ってた物が多いので同じものを持ってる方はよりサイズ感が伝わると思います。

 

フリーギフトのサイズが大きい理由?

これはもう完全に私個人の妄想レベルのお話なんですけどね(笑)

LFのミステリービューティボックスセット↑やフリーギフトを色々試して思ったこと。

 

国内のコスメに比べると速攻性がないような気がするの。

スキンケアがそうなんだけど、使って翌日どうこう変化がない場合が多い。可もなく不可もなくって感じの使用感と言うのかな。「ふぅーん。」から「むむっ!」になることが多いんだよね。

「そういや最近目元の調子が良いなぁ…あれ?そういやあのアイクリームしばらく使ってるな。」って感じ。

 

実感するのに時間がかかるからサンプルでもたっぷり使える量なのかな~?って思ってる。

 

でも逆にメイク品は使って直ぐに実力発揮するタイプが多いのにメイク品でもサイズ大きいからこれは完全なる私の妄想で確定なんだけどね(笑)

 

個人輸入で入手したコスメの転売は禁止です!

これちょいちょい書いてるけど何度でも言う!

ってか海外コスメの購入品記事を書いてる以上、私のブログがきっかけで海外通販を始める可能性が0ではないからこれからも同じことを書くと思います。

 

個人輸入で日本未入荷、未発売のコスメを買って色々試すのは楽しいです。でも国内コスメと同じ感覚で「私には合わないから」と言ってフリマサイトやオークションで売って処分するのは薬事法違反です。やってはいけません。

 

使うか捨てるかの二者択一です。

 

不要だから譲渡する、販売するはダメ!

 

私が「フリーギフト経由で新しいブランドとの出会い」をおすすめするのもこれが理由。

何千円払って買った現品が肌に合わないから捨てる!ってなかなか出来ないですよね。でもフリーギフトで無料で貰ったものならきっぱりとあきらめがつく。

 

特にこれって言うブランドはないけどぼんやりと「海外のコスメが気になるな~」って感じの方なら、ビューティボックスがおすすめ!

コスメのサブスクは【lookfantastic】のビューティーボックス 

 

↑でビューティボックスを半年とかで契約するより、検索窓で「ミステリー」って入れると出てくる「ミステリービューティボックスセット」がお得かもしれません。

 

 

ミステリービューティボックスセット(9300円)の中身。

これはランダムってことになってるけど、2018年8月、10月、12月と2019年1月、2月の5種類で固定のようです。画像と全く同じ内容でくると思います。メイク、スキンケア、プチプラ、デパコス、フルサイズ、ミニサイズとバランス良く入ってるのでお気に入りのブランドとの出会いのきっかけにもなると思いますよラブラブ

 

ちなみに私はこのセットがきっかけでイラマスカを色々買いました( *´艸`)♪

しかも今セールで安くなってるから更に追加しようか悩み中(笑)

まだ使ってるけどあれこれ購入の候補も出てきましたよチョキ