寒い一日だったけど心は温かくなった日 | 第2の人生☆ますます充実させたい欲張り50代の暮らし

第2の人生☆ますます充実させたい欲張り50代の暮らし

この歳になってわかる事。
当たり前な事。大切な事。小さな事。日々の日常、私なりの前向きな暮らし、新しい発見なんかを紹介していきたいです。趣味ゴルフ。





こんにちは雨








朝からずっと雨で
寒かったですね…









こんな雨の日は
出来れば出かけたくないのですが
何しろ12月。
1日でも無駄にできないむっ
来週は2回ラウンド予定してるし!
遊びの予定があるほうが
フル回転できるかもなのです。










しかーし
雨の日☔️寒いし
濡れてもいいトレンチコートに
マフラー
荷物を出来るだけ少なくしたいのに
カレンダー6本ガーン










流石に今日はヘトヘトだよ…













駅と駅の中間地点まで歩き
1社へ挨拶。
そこから駅へ戻るより
先に歩いて進んだほうが早いカモと
歩きましたよ〰️











何件か終わり
Googleマップで次の駅までの
道を検索。
マークがぐるぐる回って
どっちへ行ったらいいのよあせる
迷って更に歩きたくない叫び













そこへ
小学5.6年生くらいの
男子グループ3人が通りかかる!
おばさん早速
〇〇駅はどっち出すか?
と尋ねると
3人がここ真っ直ぐ行って
〇〇を右に行き〇〇を左と
丁寧に教えてくれるが…













あんまりいっぺんに言われると
わからなくなってしまう
面倒なおばさんなのですべーっだ!










そんな事を察したかのように
僕達、駅の方にいくんで
着いてきてください〜だって!
ありがとうビックリマーク
ハイハイ
着いて行きますとも〰️ドキドキ











3人組の男子
おしゃべりしながらも
後ろの私をちょくちょく
気にかけてくれて!










もう知ってる道に出て
駅途中もう1軒よりたいお客様があったので
ありがとね!
ちょっと寄ってくから
もう大丈夫だよ。
とお礼を言い
お客様宅寄ってみたがお留守のため
又道に出ると










先に行った男子グループ
私の事を待ってるではないかドキドキ










ありがとうありがとう!
そう言って駅近くになると
男子グループは
又、そこですから〜と
説明し自分の家に入って行った。









なんとまあ〜
いい小学生音譜
おばさんは嬉しくてウキウキしたよ!










男児2人を産んで育てたのに
すっかり見放されちゃった
おばさんは
とっても心が温かくなったよ!
人に優しく出来るって素晴らしいねドキドキ











疲れも少し
吹っ飛んだ〜
でもでも無理すると
悪い病気もらったりするから
気をつけよ〰️!










今日は12000歩歩いた。
あと何年働けるかな?
70までは働きたい!
あと10年と数ヶ月目
頑張ろっ











明日は晴れるみたい音譜
嬉しい〰️












それではラブラブ