題名通りです。


抜歯!!泣き虫歯


なんでこんな時に・・・とお思いでしょうが、

奥から2番目の歯がついにご臨終・・・。


根っこが割れちゃったのです。


まあよくここまで持ってくれたよ。逆に感謝しなくちゃ。


思い起こせば小学生の頃から悩まされていた歯だった・・・。


抜かれて コロン と置かれた歯を見たときは、ちょっと感慨深かったです。


パックリ割れてはいるものの、エナメル質っていうの?


表面のツヤが美しくすら見えて・・・なきがお

「守ってあげられなくてごめんね」って思っちゃいました。


もうすでに4本の親知らずは20代の頃に抜歯済みでありません。

あれば移植なんかもできるらしいですよ。


これ以上歯を失わなくてもいいように、今後のケアを頑張りたいと思いますキイロキラ



さて、抜いた後はどうしようかな。


最初は一本の入れ歯にしようかと思っていたけど、今はブリッジかインプラントにしようと思っています。
入れ歯の手入れ絶対に怠りそうだし・・・汗


でもインプラント高いのよね~。

3,40万円位かな??

体外の費用と変わらねえ!!

ドキドキしながらインプラントについてクマに相談してみましたが・・・


ため息置き場-未設定
(ドキドキしながらも戦闘態勢)


あっさりOKいただきました・・・。


器の大きなクマだ・・・・・・くま