保育士資格を生かして

子育てママのチカラになりたい
保育士歴11年のmioです爆笑
 
 
ClTTAパーティーレポを
書き始めたら
ながーくなっちゃったのですが、
あの空間にいれたことは
本当に楽しかった。

↑食べ物ガッツリ(笑)


たくさんの方に
会場で会って、
声をかけてもらえたこと、
それがなによりも
嬉しかったです。


2018年1月20日に
千草さんの1dayセミナーを
受けにいくまでの私は
小学校以来
自分で友だちを作ったことがない
という人生を送ってきました。
 
友だちができたとしても
大抵は友だちの友だち。
 
高校1年生の時には1年間
いじめられたわけでもないのに
クラスに友だちが
誰1人できなかったという
伝説的生活を送っていました。
(最近、
この話をする度に
誰もが信じられないという)
 
(そんでもって
そんなコミュ障の私でも
なんとか保育士にはなれた)
 
 
自分のことを
人見知りと決めつけ、
好きになれずにいた時期が
ずーっと長かった。
 
 
でも、そんな私が、
なんとかして変わりたい。
 
 
そう思って、
初めて自分で選んで
一歩踏み出したのが
ClTTA手帳講座だったんです。

2018年1月の時の私。


 
それから、1年と9ヶ月。
 
 
私はやっと
自分で自分のことが
好きになれるようになりました。
 
 
見た目を変えることで
心が変わることができました。
 
 
物怖じしたり、
人の目がなることは
まだあるけれど
そんな自分だって
少しずつ
好きになれてきています。

 
自分から行動を起こして
いろんな人に会いに行き、
手帳だけでなく
いろんな方面から
たくさんの繋がりができました。
 
 
ステキな仲間にも
出会えました。
 
 
フランス旅行のシェアお茶会など
自分の力だけでは
できなかったことにも
人の手を借りながら
挑戦できるようになりました。



人は変わることができる。



けれど、
毎日何もせず
ぐるぐる同じところばかりを
回っているだけは
変わることはできないのではないかな
と感じてきています。


世の中は
全く何も変わらない日々はないけれど
動かないことで、
自分自身が変わろうとしないでいる日々は
誰にだって過ごせる。

私も、もうすぐ
仕事再開に向けて動いていかねばと
一気に
ゼンマイを巻き出したところ。
 

最近、
ほんの少しでも
勇気を出して踏み出し、
行動した人間だからこそ
神様はチャンスをくれるのではないかなって
思い始めています。
 
 
私自身、
千草さんの
1day手帳講座の申し込みボタンを
ポチッとする時、
何度も何度も考えては
スマホを1度机に置き、手放して
申し込みを
辞めようかなとも思った。
 
けれど、
どうにかして自分を変えたい。

そう思って、
「ええい、行くっ!!」
と思い切って
ボタンをポチッと押して
申し込んだ記憶があります。
 
(今でもまだ
ポチッと勇気がないとき多いけれど、
それは置いといて)
 
その一歩は
確実に無駄ではなく、
私に転機をもたらせてくれたように
思います。


小さな一歩が未来をつくる。


それは、
『誰か』だから変われるのではなくて
勇気を出して踏み出して
進むことを決心した『あなた』だからこそ
新しい未来を作っていくことができる。

そんな気がしています。



そんで、
今、私が叶えたい
大きなワクワクがこれ。


良い相手と出逢って結婚したい。

自分の子どもを産んで子育てがしたい。

子どもにとってもママにとっても
過ごしやすい環境を作れるような事業を
いつかやってみたい。

そして、
もちろん、お金だってほしいー!!
↑今これ、切実(笑)



だからこそ、
またさらにステップアップする。

今、自分にできることから
どんどん歩みを進めていく。

だって、
神様からのチャンスがほしいから。

自分が動かないと叶わないことを
知っているから。

これからもワクワクを
どんどん叶えることができるように
小さな一歩を踏み出していく。


そんな気づきを
改めてもらうことができた
ClTTAパーティー。

千草さん含め、
ClTTA関係者の方みなさんに感謝です。