さつまいもの収穫をしたのですが・・・

 肝心のさつまいもは、獣にやられてしまいましたカゼ
 もぐらも畑に穴を掘るそうですが、ミミズなどを食べるらしいので、
 おそらく、畑の根茎を好むハタネズミの仕業だと思いますガーン
$クマコーのおうち
 クマコーのお母さんはガッカリしていますダウン
 収穫するときに、よく実がなっていることが畑を作る人にとって一番の楽しみなのに。

 芋のつるはいっぱい採れましたチョキ
$クマコーのおうち
食べられるつるをハサミで切って、箱2杯分もとれましたチョキ
$クマコーのおうち $クマコーのおうち
 芋のつるのキンピラを炊きました鍋
 軟らかくて美味しいさつま芋のつるのキンピラでした合格

 あ~ぁ・・・きっとさつま芋も美味しかったことでしょうしょぼん
 動物も生きるために必死なのでしょうね。