こんにちは晴れ

県内でも、新型インフルエンザ感染患者が発覚しましたね汗
まだまだ油断は禁物なので、手洗い・うがい・消毒はしっかりしてくださいねべーっだ!
1週間、湖南の学校は休校、公共施設なども使用が中止されています休み

土曜日、守山市にある佐川美術館へ行ってきましたあし
やはり、マスクをしているお客さんがちらほらマスクマン。
 結構、多くの方が来られてましたよ満 ←興味ある人がいっぱい(することない人もにひひ

true

常設の展示は、『平和の祈り 平山郁夫館』、
          『ブロンズの詩 佐藤忠良館』、『守破離 樂吉左衛門館』です椅子

今回は、『関口知宏 鉄道紀行』 ←関口宏さんの息子さん
     絵日記原画展 ヨーロッパ編&中国編
クマコーのおうち
NHK番組で放送された鉄道の旅で、俳優・関口知宏さんが旅人となり、
鉄道の旅を通して、行く先々で多くの人々とふれあい、その交流の中で得た
感動や体験をスケッチブックに絵日記としてまとめられたそうです。

とても丁寧な文章と、美しく描かれた絵日記の原画を読みながら、
旅の写真などもあり、旅の情景が浮かんでくるようでした虹

素敵な時間を過ごせました得意げ黄色い花