今月は、次女の期末テストから始まり、長女の大学のテストもあるようでアセアセ


私は楽天マラソンがありますが笑

イベントバナー

 

次女の期末テストは5日間、14科目ガーン

私立中高はこれくらいが普通でしょうかアセアセ

他の学年のテスト科目数を見ていると最大15科目の学年も。。

長女は、レポート提出やプレゼンの科目が多いらしく、テストは4科目?だけだそう爆笑

テスト中も部活やバイトで忙しいのですが大丈夫なのかな??


そして次女、学校の授業では今年1年間、

『株式学習ゲーム』

というものをやっていますキラキラ



最近、こういうものを取り入れている学校は多いようですが、1カ月だけとか短期間しかやらなかったりするようで。

そんな中、次女の中学は、1年間チームで評価額の順位を競うというのはなかなか楽しいようですルンルン


終値での取引で、売買で手数料も引かれるし、取引時間も微妙だったり、ルールは色々あります。

チームだれでも売買できるので、「え?このタイミングで買う?売る?」みたいな事もあり、思うようにはいかないみたいですが。

まぁ、ゲームなのでね!

色々思うことはあるけど、中学生からそういうものに触れられるのは良いなぁと思います照れ

親に聞いて銘柄を選んだりしてる子が多数のようですが、反抗期のこの時期に、親とのコミュニケーションにもなるから良いと思う怒り

なんなら私も株初心者なので、「おー!今この会社を買うんだー!何か理由あるんかな?」とか聞いたり、ちょっと楽しかったりしますひらめき

2月までルンルン最終的にどれくらいの額になるんだろ??


最近の買い物

↓簡単で美味しかったです♪


↓娘達がスカートの下に履くため。なんとシーブリーズ!触った感じがひんやり!


↓大きいし、晴雨兼用なので便利!安い!