今夜から↓エントリー忘れずに!


イベントバナー

 

週末、久しぶりに夫が2連休でした口笛

普段、出張が多く外食ばかりの夫が家にいると、私はずーーーっとご飯を作ってるので悲しいガーン

(家にいる時くらいは家のご飯が良いと、それはわかるんだけど…ご飯作って片付けて…大変魂

一食くらいは外食したい!ということで、お昼ご飯に、近くに新しくできたラーメン屋さんへ。


二郎系ラーメンのお店で。

私は二郎系ラーメン自体が初めてキラキラ


二郎系ラーメンとは??

  • 豚の濃厚なアブラとダシで作られたコッテリの豚骨しょうゆスープ
  • ワシワシとした食感の極太麺
  • 茹でた山盛りのもやしとキャベツ
  • 「ぶた」と呼ばれる分厚いチャーシュー
  • 粗みじんの生ニンニク

そして、最初に麺の量を選び、その後、ブタ、アブラ、野菜、の量を選んで、こんな仕上がりに↑

(これは夫ので、私はもう少し全体的に少ないです。テンパってたので写真なしですが笑

生ニンニクは別添えで好きなだけ入れたりして。


そして、美味しくいただきましたニコニコ

脂たっぷりだけど、野菜沢山入ってるし(マシにした)意外としつこくなく、するっと食べれた!


が、、家に帰ってからお腹がキュルキュル不安

なんだか様子がおかしく、、キュルキュルがギュルギュルなってきて、強烈な痛みが滝汗

お腹壊しました。。


調べてみると、多いみたいです、二郎系ラーメン食べてお腹壊す人泣

脂と生ニンニクが消化不良の原因みたいですね。

普段食べないから余計に胃腸がキャパオーバーだったのかも。。元々お腹も弱いし。。

悲しいけど、次回食べるとしたら、アブラとニンニクは無しにしないと食べれないようです悲しい

夫に言うと「アブラとニンニクが美味しいのに!二郎系行く意味ないやん」と言われましたタラー


アラフォー以上で初めて食べる方は、アブラとニンニクにお気をつけください!

私は出来れば次回は、もっとアッサリした貝出汁とかのラーメンが食べたいです指差し


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

今夜から、お買い物マラソンです!

お腹痛くてあまりリサーチできてないけどネガティブ


ピザレボ感謝祭、決算セール!

選べる5枚セットに、極マルゲリータ1枚ついてくるセットラブなんて魅力的!

しかも、これに10%クーポンも使えるみたいです!



この前久しぶりに食べたら一瞬だったので↓


お腹痛いので食べ物はほどほどにして。


入学式に着て行く服を考え中〜