あけましておめでとうございます門松

今年は夫が年末年始に仕事になってしまったので、私と子どもたち3人で過ごすお正月ですおせち

実家はお互いあるものの、ここ数年?10年程かな、どちらも諸事情で帰省するという事が無くなったので。

皆さんのブログで帰省される方が多く、親戚が集まって賑やかに過ごされてるのを、楽しそうで羨ましいなぁと思いながら読んでいます鏡餅


私の場合、帰省しても、母が完璧主義の為、ずーっと家事の手伝いをやらなきゃいけなくて、全くゆっくり出来ないのでネガティブ帰省しない方が楽なんですけどねてへぺろ

とはいえ、年末ってなぜこんなに疲れるんでしょうねガーンやる事が多すぎて。。

おかげで2023年の締めくくりのブログは書けませんでしたもやもや


2023年は、株を始めたり、ブログを始めたり、メルカリも始めた一年でしたキラキラ

また、健康面で不調が多く、更年期も始まり、治療を始めた部分もあり、変化が大きい一年でした魂


2024年は、今はまだブログに書けるほどのものではない株をもっと勉強したいなぁと思います。

去年は、いろんな方のお株ブログを読ませてもらって、ものすごーく参考になったので、私も恥ずかしくない程度になれたらブログにも書いてみたいと思っていますウインク


そして、やはり身体の事もあるので、睡眠時間を確保できるようにしたいと思います。

毎日6時間眠れるようにするのが目標ですzzz

お弁当作りがあるので、起きる時間は6時前くらいと決まってるので、夜0時までに寝るのが目標ですね。なかなか厳しそうですがアセアセ

(今日もこんな時間もやもや


それから、やはり節約を頑張りたいです!

今年は長女の大学入学があり、これからの4年間が私立大、私立中高と重なって、我が家の一番お金のかかる4年になるので、ここを乗り越えたら何とかなる!と思って、無駄な出費が無いように節約したいと思いますプンプン


今年は節約の為、大好きな福袋は控えめ悲しい

でもこれ凄くお得でラブ


J&M DAVIDSONのカーニバルやジョンストンズ、ドクターマーチンが選べたりする!!

値段によって選べる商品が違うけど、欲しいものが対象ならめちゃくちゃお得!

残念ながら、私のほしいものが売り切れてたので買わなくて済んだ笑