娘の学校のランチ会が続いています音譜

うちの娘ふたり、別の学校ですので、情報収集の為、出来る限り参加であせる


中高生にもなれば、何でも家で話す訳ではなく。

または話しているようでも実際にはごく一部しか家で話してなくチューランチ会で聞いてびっくりするようなことも。。

私自身は、学生時代は理系からの女子が少ない専門職だったため、女友達よりも男友達が多い時間を過ごして来たので、ランチ会など全員がリッチでキラキラした女子?おばさん笑マダムという場に、最初は偏見や嫌悪感があったのですが、同じ学校を選んで通わせている親同士、案外考え方や子育て環境が似ていたりする方も多くびっくり

楽しく参加できるようになりましたひらめき


とはいえ、、附属校は本当にお金持ちの家庭が多く、桁違いの方もいらっしゃるし、、詳しくは言えませんがお父様が有名な方なんかも。。そこまで凄い方はごく一部ですが。。

ちなみにうちの主人に話すと、自分はこの中では「良く言って中の下やな」、と(本人の格付け笑)

どういう査定かわかりませんが笑い泣き

それを聞いてた娘、ちょうどインスタか何かで、山田涼介くんが姪っ子ちゃんの写真を載せてたか何かで。「そんな時、山田涼介くんがおじさんとかなら自慢しまくれたのにな!そんな親戚おらんの?遠い親戚とか!」と笑

いやいや、そんな親戚いたら言葉わからん間から「あなたのおじさんは山田涼介やで〜」って言うて育ててるわ!って笑い泣き

そんな親戚はうちにはいませんガーン

ちなみに、娘によると、山田涼介くんは今でもお母様と仲良しらしくニコニコ羨ましい〜ラブラブ

でも普通に考えて、あんな可愛い息子が居たらね。そりゃ仲良しだろうよ、って。何でも許してしまうわ!


脱線しましたが、そんな家庭環境(山田涼介くんが親戚の方はいません笑)のマダムたちですが、マウント取る人もいないし、ランチにもママチャリで来る方も居たり、気さくな方が多いですニコニコ

服装はプチプラで、バッグやアクセサリーがハイブランドキラキラという方が多い印象。


で、ランチ会と言っても、お昼前から集まって、2軒目、3軒目まで行く場合もあり、、私は2軒目終わりで帰宅しましたが、家に帰ると17時あせる

そして時間指定でお願いしていた宅配が届きました!先日購入したネギトロですドキドキ

これで簡単ご飯に音譜

急いで作ったので写真はありませんが、温泉たまごを作ってのせて。美味しかったですよだれ

また次回のセールで買えたらな〜ラブラブと思いました。