サムネイル

アラフォーフリーランス作家・
ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から
産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:59.4kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは
続くんじゃ!

美容についてと、
引き寄せの法則で理想を叶えること
についても発信中♡

よかったらフォロー
してくださいね!




さて、7月のダイエット報告も

終わりまして。







この結果を踏まえて、

これからどうやってダイエットを

進めていくか

を考えていきたいと思います!





まぁ、その前に。



ダイエットの目標を

定めるために必要不可欠な


今後の私の計画を

お話したいと思います。




私的には

来年(2025年)





2人目妊活始めます






私は第一子を不妊治療で

授かっているので、

おそらくまた治療をすることに

なります。

(病院に凍結胚もあるし)





来年はすでに41歳になるので

もちろん授からないパターン

も普通に考えてはいるのですが。






とりあえず、

うまく行ったとしたら

来年の今頃は

妊娠してるかもです。笑







でね、それはいいとして、

私は第一子の妊娠の時に

思ったんですよ。





もっと

体重落としときゃよかった



と。笑




当時、妊娠前は54kgだったんですが、

妊娠中みるみる太って、

臨月66kg、

出産後60kg

で体重戻らず今に至る。笑





なので、できれば50kgくらいで

スタートして、臨月60kg、

出産後55kgくらいだと

自分の見た目に対して

テンションが下がり過ぎずに

いられるんじゃないかと?

(いやもちろん体型は崩れるんです

けどね。てかボロボロなんやけど)





という理由で、

来年の妊活始める前に

なるべく体重を落としておきたい

という気持ちがあります。

(いや、説明なげえよ)





できれば50kg前後になりたい。




なんて果てしない目標。笑




今の所

筋肉はある程度

戻って来たので、

ここから体重を落として

いきたいんですが。




いきたいんですが、、、





体重落とすのが

難しいのよ、、、。







でも、

来年4月以降から

妊活開始する予定として。



できれば今年中に

ある程度は

痩せておきたい。




ってなると今年は

あと5ヶ月しかないから、

1ヶ月1kgから2kgペースで

痩せる必要があります。




なるべく筋肉を落とさずに

痩せることを考えると、

毎月1.5kg減くらいを

目標にする感じかな?





いや、ツラ。←




毎月1.5kgって

一見ゆっくりなペースだし、

これくらいなら

筋肉も落ち過ぎないと

思うんだけど、




でもツラ←







というわけで?

記事が長くなってしまったので、

1ヶ月1.5kgペースで痩せるには

どうしたらいいか?

何をすべきか?

については、

次の記事で考えていきたいと

思います!






今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました照れ



 おすすめ商品








楽天ルームはこちらから💁‍♀️