サムネイル

アラフォーフリーランス作家・
ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から
産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:60.6kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは
続くんじゃ!

よかったらフォロー
してくださいね!





さて、今日の体重は?!








土日で爆増。笑。




本日生理1日目も重なり浮腫んでます。

少しずつデトックスして

いきたいと思います。





さて、今年1月から産後ダイエット

を始めたものの、

全然痩せない私。笑。





なんなら、「もう産後じゃなくね?」

という声も聞こえてきそうです。

※産後と言えば、

何か多めに見てもらえそうな気がする





でもね、




やめてないから




ダイエット、やめてません!!

やめません!!






痩せなくても辞めませんよ!笑






私の特技、

「やめない」だからね。




「やめなかった」ってだけで

達成できたこと、人生で

たくさんあります。





英語も20代前半でTOEIC390点だったけど、

30台半ばで830点とった。

これは、途中、数年間英語投げ出したけど、w、

結局やめなかったから。





未経験でライターをはじめて、

最初は月5000円しか稼げなかったけど、

普通に月20万円とかこえるようになったのも、

憧れの本の仕事ができたのも

やめなかったから。





ピアノも小学生の時は

周りの子よりテキスト遅れてて、

上手くなかったけど、

大人になってからも続けてたら

「英雄ポロネーズ」弾けるようになった。





私は、本当に叶えたいことに

対しては絶対諦めないタイプです。




やめなければいつか叶うんよ←





ゆうて、筋トレも家トレから含めると

5年くらいコツコツ続けてるしね。

目標は死ぬまでやることだから、

怪我しないように気をつけたいです。






だからね。理想の体型になるまで

ダイエットやめません。






そして、物事を続けるポイントとして、

私の場合は、

完璧主義にならないことが大事。




 全然減ってなくても

「ま、いっか」

の精神でやることが大切です。笑





完璧にやろうとすると、

少しでも成果出ないと嫌になって

全部投げ出すことあるんで。笑




心の中で

「お前そんなに痩せないで

恥ずかしくないの?」

みたいな自分責めマンがでてきても

無視無視!






そんなわけで、

5月は体重キープだったけど、

ま、いっか!

ということで。





6月また頑張りたいと思います❤️←






というわけで今日はここまで。

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました❤️




 おすすめ商品








楽天ルームはこちらです💁‍♀️よろしくです❤️