サムネイル
 

アラフォーフリーランス作家・
ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から
産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:60.7kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは
続くんじゃ!

よかったらフォロー
してくださいね!




今日の体重は!





60.7kg!!



オイオイ、太って来たぞ?

確かに昨日は、

カップ蕎麦を夜中に食べた←




あと最近こいつをちょこちょこ食べています。







リンツチョコ




旦那さんのお母様が私の誕生日に

くれたんですが、

これをちょこちょこ食べていて

(チョコなだけに。←つまんな)、

これって1個80Kcal

くらいあるって知ってました??






こんな、、、

一瞬で溶けるやつがですよ?!笑






このリンツを食べたり、

普通に自分の行いのせいで

太ってきているのですが、

体型にも現れてきています。




私は自分が「太ってきたなぁ」とか

「浮腫んでいるなぁ」

というのがすぐに分かるんですよね。





それは、


いつもピッタピタの

服を着ているから。





いや、私、ピタッとした服

が本当に好きなんですよね。






トップスは割とゆったりめの

ものを選ぶこともあるのですが、

スカートとかパンツは

ぴったりしたものが好きです。



↓こういうやつ


身体のラインが出るものが好きなんですよ。





たとえ、

「骨格ストレートの人は

ピチピチしたものは肉感を拾うので

避けましょう」とか言われても、

「うっせ!好きなもの着て何が悪い」

と反発するくらいには好きです。笑






なので、少し太っただけですぐ気がつく。





普段からピッタリ、

むしろ少しキツイくらいのw

服を着ているので、

ちょっと体型が変わっただけで、

シルエットが変わってしまいます。



鏡やガラスに映る自分が

残念な感じになってしまう。




まぁ、そのおかげで「痩せよう」

という気持ちになるんですけどね。






そういえば芸能人の体型維持の秘訣で、

「家では下着でいる」っていうのがありますが、

自分の体型を隠さずに直視するって

ダイエットには大切なのかもしれませんね。




何事も解決するには、

「自分の現状を直視する」

ところからしか始まらない、、、。

これがね、意外と辛いんですけどね。




というわけで、今日は

「太ってきました」ということを

報告するだけの記事でした。笑



今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました!



 おすすめ商品









楽天ルームはこちらから💁‍♀️