サムネイル

アラフォーフリーランス作家・
ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:59.6kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは
続くんじゃ!

よかったらフォロー
してくださいね!




さて、今日の体重は??








60.0kg!!




少し増えましたが、

まぁ増えるよね??




ゴールデンウィークで太った後、

ちょっと急激に戻りすぎたので、

少し増えて、また減って

という感じで体重は落ち着いてくるかしら?

   




さて、昨日いつものように

さとこ先生のYouTubeを見ておりまして。







パーソナルトレーニングの

光景ということで、

ワクワクしながら見ていました。





さとこ先生のパーソナルトレーニング

受けられるの羨ましすぎて、、、。





私の通っているゴールドジムには

そもそも女性のトレーナーさんがいないので、

いいなぁと。





そして、このクライアントさん、

筋トレ歴1年くらいらしいですが、

身体のラインめっちゃ綺麗。





そして、筋トレのフォームも素晴らしい👍

努力はもちろんしてるけど、

元々才能あったタイプだわ。笑





それはいいとして、

最後にクライアントさんが、

「筋トレはじめて冷え性なおりました!

特に脚がよく冷えてて」と言っていて、





それそれ!




って思いました。




なんか筋トレ定期的にやってると、

冷え性なおるんですよね。




私も、筋トレ始める前は末端冷え性気味

だったんですが、

筋トレ始めてからは

ポカポカの身体になって、

常に薄着の女になりました。笑。






冬でも毎朝裸になって、

鏡で身体のチェックしてましてが、

特段寒くなかったです。←いや、何してんの?




妊娠前、筋トレを週に4回やっていた時は、

本当に



燃える身体



でした。


 


常に血の巡りが良く、

代謝のいい身体。





出産後はやっぱり多少冷えがでたので、

筋トレの効果だったんだな

と改めて思いました。





今はまだ、妊娠前ほど

燃える身体ではないのですが、

なるべく近付けるように頑張っております。





筋肉量が多い身体になると、

本当に色々楽なんですよね。



冷え性がなくなって身体の調子がよくなるし、

2000Kcal食べても太らなくなります。




筋トレYouTuberを見てると、

結構なカロリーとってる人が多いと思いますが、

それだけ筋肉ある人って

代謝がいいんですよね〜。

(さとこ先生も63歳にして

1日2500kcal摂取してるらいし。

一般的な63歳って1500kcalくらい

でしょ、たぶん。)




そんな感じで、YouTubeを見ながら

改めて筋トレのメリットを

思い出したのでした。



皆さんも筋トレして、

食べても太らない身体を作りましょ〜!

オー!←1人で盛り上がる




今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました❤️



おすすめ商品







楽天ルームもモリモリ更新中❤️