サムネイル
 

アラフォーフリーランス作家・
ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:59.6kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは
続くんじゃ!

よかったらフォロー
してくださいね!



さて、今日の体重は?!









59.7kg!!




ゴールデンウィークで増えた体重、

もう戻った??不安




あれくらい食べると

大体戻るのに1週間くらい

かかったりするんだけど、、、。

2日で戻ったよ。





体重がすぐに戻った理由、

今度検証しておきます!






さて、昨日、筋トレ行ってきました。

生理2日目に。笑。





私は基本的には

生理中はジムに行かないんですよね。





行きたくない理由が2つありまして。





1つは、ピッタピタのレギンスが

履けないから行く気が起きない





私はピタピタのレギンス大好きっ子なので、

生理中はモチベが上がりません。





レギンスはラインが出るので、

さすがに履けず、

ゆるゆるのジャガーパンツとか

履いていくしかないんです←





2つめのジムに行きたくない理由は、

サウナに入れないから





サウナに入れないって

何のためにジムに行くのか分からん。←





とはいえ、昨日は家から出て

少しリフレッシュしたくて、

ジムに行ってみました。




昨日のメニューはこんな感じ。







生理中なので軽め、、、



でも途中から例によって

楽しくなって少しハッスル気味に。笑




そうしたら、

ゴールドジムでもトップレベルに好きな

器具、ハンマーストレングスのDYロー

をやってる時に、

呼吸が辛くなってフラフラしたよね。←







この器具ね。



ゴリンゴリンに広背筋に入るんですよ、これ。




で、フラフラしてきたから、

さすがにストレッチして帰ろうと

したらストレッチエリア満席。笑




最後のストレッチはどうしても

やりたかったから、

チェストプレスで大胸筋鍛えながら

人がはけるのを待ちましたわ。


やるつもりなかったんですけどね、

胸トレは。





そして、いつも締めに

サウナに入っているのですが、

昨日は入らないで帰ってきました。






やっぱりね、思った。





私はジムにサウナ入りに行ってる

って。





筋トレだけじゃリフレッシュ度が足りない。




サウナ入ってはじめて完結する、

私のジムライフ←





今後は生理中はジムに行かないかもな。




あ、ちなみにPMSの症状がほぼない

私ですが、生理中のお腹の痛みも

ほぼなくなりました。



これはサプリのおかげなのか、

年齢のおかげなのか、

出産のおかげなのか

分からないんですけどね真顔



サプリのおかげだとしたら、

ビタミンDを増やしたことが

関係してそうではありますね。

(よく言われる、生理痛対策の

ビタミンEとマグネシウムは

もちろんとってます)



またこちらも検証して

いきたいと思います!




というわけで今日はここまで。



今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました❤️



 おすすめ商品







楽天ルームも覗いてみてね